2015年10月27日

ノースネバーランド ワンコインランチ八戸


IMG_0328.JPG
前回のワンコインランチ八戸Vol.2の時にも
お店に行っていますが、今回のVol.3の中では
(1,000円のプレミアムランチは別として)
ワンコインで食べられる食事の中では
IMG_0315.JPG
一番そそられた写真がついていましたので
楽しみにして来ましたよ^^
IMG_0316.JPG
メニューはハンバーグステーキ&ポークステーキセットで
ハンバーグとポークステーキ、サラダ
+ライスor十五穀米orパンで
通常972円が税込500円になります。

前回はただのライスにしていたので
今回は十五穀米にしてみました。
IMG_0321.JPG
このお店、八戸にしては
雰囲気がおしゃれでなかなか
他には見ないタイプのお店です。
IMG_0322.JPG
十五穀米は何の雑穀が入っているのかが
わかりません。お皿の中に小豆と大麦は見えるけど、
ヒエとかアワとか見えないので何々入っているか
メニュー表にでも書いて欲しいですね。
現代では情報開示、大切ですよ^^
IMG_0323.JPG
螺旋状の形をしたショートパスタ(フジッリ)
(英語だとカールかクルル)を
マヨネーズで和えたサラダの付け合せと、
ピンクのこれは何?と思って
ひっくり返してみると鮭でした。
IMG_0326.JPG
肉にハンバーグに魚か。
なかなか盛りだくさんですね。

ポークとはいえ、ステーキ、と思って
食べたのだけれど結構硬かった・・・。
IMG_0324.JPG
何と言うかこのポークステーキに
釣られて来たのにこのステーキには
あまり満足しなかった ><;

でもハンバーグはおいしいし、
付け合せもおいしい。
お店の雰囲気というか
場所代?それにもお金が
発生するのは・・・あるか。
IMG_0318.JPG
何のサービスも無い
ただ泊まるだけのホテルでも
高級ホテルと安い宿があるのは
雰囲気だろうから

雰囲気が良い店と
悪い店なら誰でも良い店を
選ぶ以上雰囲気にもお金はかかるわな。

うん、食べログをみたら
5段階評価で3ばかりだった。
世の中色々な人がいて
感じかたは人それぞれなのに
みんな中間評価っていうのは
良い部分と悪い部分を差し引きすると
3になる・・・ってことですね。
私の評価も3ですわ。

でも、私はおっさんだから
もう気にしていなかったけど
ちょっと後ろの席の会話が
「この店の女の子、かわいくね?」
と聞こえてきて、改めて見てみると
二人いたけれども
そういえば二人共かわいいわ。

そういう目線で写真を撮ってないので
写っているかな?と見てみると
半分だけ写ってました。
これなら本人を特定できないだろうから
許可必要ないかな。グレーゾーンですね^^;

IMG_0320.JPG
しかし、それにしても、
なるほどなるほど、私にはすでにない
お店選びの選択肢だけれども
若いオトコにはそういう店舗の
選び方もあるかも・・・。

スーパーファミコン買取ヤマトク
posted by ESE at 22:20| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 1コインランチ八戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

今月の当選報告 H27.10月


毎月恒例の当選報告ですが、
先月は発表していませんでしたね。
当選していなかったワケではなくて、
サンデー&ユニチャームフェアで
ホームセンターサンデーの1,000円ギフト券が
当選はしていましたよ。
しかし、最近、忙しいのもあって
記事そのもののアップが滞っていたせいで
発表していませんでした。
IMG_0009.JPG
何かカード形式だと500円ってのが
多いので、1,000円もあれば
これはこれで嬉しいですよ。
何しろ、サンデーでは毎月
ネコの餌やネコトイレ砂を
買っているので絶対に使いますからね。
そう、発表はしていませんでしたが
実は今のところまだ毎月当選記録継続中です。
と、言うか、
私の目標は年に12回、
ひと月に一回当選ですので
すでに今年のノルマは
達成しているとも
いえるのですが・・・、
何か当たるのは
目標に関係なく嬉しいもんです^^

で、今月の話。
今日、家に帰ってきたときに
これ、以前もこのロゴマークの
入った封筒で当選品が送られてきたなぁ、という
何やら見覚えのある封筒が私宛に届いていました。

青森市にある麺屋ほたる というお店の
濃厚鶏白湯 鶏そば お食事券が
入っていましたよ。
IMG_0005.JPG
うーん、今回は
Cameというフリーペーパーの
懸賞に当たったようですが、
この懸賞、弘前市のお店ばっかり
ついていたので
IMG_0006.JPG
どれ、選ぶよって悩んだ末、
選び抜いた
コレ、当たれば良いな、って
思ったやつじゃあないですか。

なかなかないですよ。
自分が欲しいものではなくても
何かしらもらえれば嬉しいものですから
コレ、当たりました〜、とか
毎月、言ってますけれども、
自分が欲しいものが
あたるかどうかは
また、別モンですよ。

今回は自分の思いと
懸賞当選品が一致しているので
とても嬉しいです^^

スーパーファミコン買取ヤマトク
posted by ESE at 23:22| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

ひっちぎうどん がにひろ ワンコインランチ八戸


ワンコインランチ八戸Vol.3を持って
向かった先は ひっちぎうどん がにひろ 
今回、本についているのは
川蟹塩ラーメンです。
それでは早速入店してみましょう。
IMG_0291.JPG
このお店位までの距離が
私の自宅からだと歩いていける
限界に近いので
せんべろ をするには
このお店しか無いのですが、
この記事はランチの記事です。
IMG_0294.JPG
このお店ではプーアール茶の
原液がおいてあり
お好みで薄めてください、と
書いてあるのですが、
普段目にするものでは
ないので何倍希釈位が
普通かわからないと
最初にどれくらい
原液を入れれば
わからないじゃないか、と
思っていたらメニュー表が
立っているスタンドの中に
説明がありました。
IMG_0297.JPG
数滴で良かったのですね。
今までかなり濃いの飲んでました^^;
IMG_0298.JPG
川蟹塩ラーメンは
通常780円です。
あっさり塩スープで、
たっぷりの岩のりが
おいしいです。
IMG_0299.JPG
本にあっさりとは書いて
あったけど私にはちょっと
あっさりしすぎかな。
IMG_0302.JPG
岩のりや梅干しが入っているのも
あっさりすぎるから
途中でパンチが必要に
なるからですね。
IMG_0301.JPG
おいしいけど、薄い ^^;

無料の俵おにぎりは
おすすめの食べ方、
ラーメンスープで
食べる、というやり方が
書いてあり、
IMG_0306.JPG
前回、川蟹醤油ラーメン
食べた時にその食べ方を
したら、この俵おにぎりが
冷たいのでラーメンスープも
冷たくなってしまい
イマイチだったので
ラーメンスープに
投入するのではなく
レンゲの上に乗せた
俵おにぎりに
スープをひたす、という
方式にして
IMG_0307.JPG
さらに具なしの
俵おにぎりのため
梅干も添えて
一口で食べるという
工夫をしてみました。
IMG_0309.JPG
うん、おいしい!

私、おいしいものを
食べるためだけには
普段のものぐさな面が
いっさい出ないから
このブログを見ているだけだと
マメな人だと
思われていそうだけど
全然そんなことは
なくてズボラで
ものぐさな人です^^;

川蟹醤油、川蟹塩と食べてみて
これは、もしかして
川蟹味噌ラーメンが本命
(一番おいしいん)じゃないかな?と
いう気がしてきました。
でも、元値が一番高い900円じゃあ
ワンコインランチ本に
なることはないだろうな〜 ><;

「捨てる」エイジングケア【D(ディー)】トライアルセット
posted by ESE at 22:00| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 1コインランチ八戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする