2015年12月28日

麺屋 ほたる


懸賞で当選したラーメン無料券の
IMG_0005.JPG
使用期限が年内いっぱいですので
無駄にならないうちに食べに行きましょう。

麺屋ほたる はユニバース筒井店の横をひたすら
まっすぐ走っていけばたどり着きます。
IMG_0145.JPG
駐車場はちょっと歩きます。
IMG_0147.JPG
IMG_0146.JPG
最近出来たばかりとあって
店内は綺麗ですね。

メニュー
IMG_0148.JPG
当選品は白・・・鶏そば のようです。

何しろ今日はメインのラーメンはタダですから
ライスと餃子を注文しても余裕ですね^^
IMG_0149.JPG
色々こだわりがあるようです。
IMG_0152.JPG
ラーメンにレモンがついてきたのを
見たのは初めてです・。

最初はそのまま召し上がっていただいて、
途中でレモンを絞り入れてください、と
言って丼を置いていきました。
IMG_0158.JPG
かなり背の高い変わった丼です。
IMG_0154.JPG
麺は細麺のストレート
IMG_0156.JPG
お、つくね団子。
ちょっと嬉しい。

ふんふん、なかなか濃厚な鶏出汁です。
IMG_0162.JPG
合間にパリッとした餃子とライス。
このライス、ご飯茶碗に入っていながら
量が多いです。丼めしと変わりありません。
見た目より全然多いです。
メニューに半ライスがあるのに納得。

では、レモン汁を投入。

サッパリ味に変化しました。
これだけ味が変わるともう別のラーメンです。

これは2倍楽しめるラーメンと言っても
良いでしょう。
こだわりがあるだけあって
なかなか美味しかったです^^
ラベル:麺屋 ほたる
posted by ESE at 01:22| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

なか卯からのクリスマスプレゼント


IMG_0135.JPG
なか卯では初の海鮮丼となる
”天然イクラ丼”は
(持ち帰り不可な店内限定商品)
やはりお値段お高めなので
ミニ490円、並790円、特盛990円の3種類
あるうちのミニしか食べられしぇん(泣)

で、メインがミニなので、
何かしらもう一品欲しいところ。
ここはなか卯のクリスマスプレゼント、
小うどんはいから1杯無料券を
IMG_0133.JPG
使いましょう。
IMG_0136.JPG
本来天然いくら丼ミニと小うどんはいからの
セットは630円するセットですから
140円のお得です。

さすがにこの手のお店は
ほとんど待たされないで
出てきますね。

天然いくら丼のいくらは
IMG_0137.JPG
輝きまくってます。
ま、まぶしい(笑)

でもちょっとイクラが少ないかな。
まぁ、値段からいって
量は贅沢は言えませんね。
IMG_0138.JPG
安曇野産のわさびを使っている
あたりもこだわりを感じます。
IMG_0142.JPG
プチプチした食感と
わさびを溶いた
特製タレをかけた
ちょっとピリッとした
味もなかなか良い感触で、
錦糸卵もなかなか良い味を出してます。

そしてもちろん、
クリスマスプレゼントの
小うどんはいからも
おいしくいただきました。
IMG_0143.JPG
ごちそうさまでした!
posted by ESE at 22:45| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

キョロちゃんからのクリスマスプレゼント


キョロちゃんとは皆さんご存知の
クェックェックェッ〜〜チョコボール〜と鳴く、
あの森永のキョロちゃんで間違いないですよ^^;
IMG_0090.JPG
そう、そのキョロちゃんから、数日早い
IMG_0081.JPG
クリスマスプレゼントが届きました〜!!
IMG_0080.JPG
お菓子がダンボール箱にいっぱい!!
IMG_0082.JPG
本当にいっぱいだ。
IMG_0084.JPG
でもチョコボールとか
”当たり”がついているものも入って
いるからそれらが当たってないとも
限らないですよね^^;

金のエンジェルとか出たら
どうしよう、という期待が膨らんで
仕方がない^^;

で、このお菓子類は
家内や子供が喜んで食べるので
嬉しいですが、
私にも嬉しいキョロちゃんオリジナル
図書カードも入ってました。ありがたやありがたや。
IMG_0088.JPG



posted by ESE at 00:10| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする