2016年03月28日

麺屋 やだら にぼちゅけ麺


懸賞で当選した”にぼちゅけ麺”(850円)を
無料で食べる為
(このブログ、ホントお金使ってないね(^_^;))
石堂の”麺屋 やだら”にやってきました。
お店の駐車場もありますが
車は向かいのスーパーに・・ごにょごにょ

以前このお店にきたのはいつだったか
もう思い出せない位前です。
過去ブログをずーーと遡って調べてみたら
2010年に行ったっきりでしたので
6年前の話ですね。この6年の間には潰れた
ラーメン屋さんや、新規開店したお店も
多いですから、変わらずに人気店っていうのは
それだけでも凄いことじゃないでしょうか。

以前と違うのは看板に書いている
並1玉・ 中1.5玉 ・ 大2玉
同じ価格で召し上がれます と書いていた部分が
IMG_0105.JPG
同じ価格でめしあがれま ”せん” と変更に
なっていました。
ま、ここ6年の間の食材の値上げを考えれば
それは当然のことでしょう。

入店と同時に、ムァッとした豚骨臭が・・。
これを良いにおいと思うかくさいと思うかは
意見の別れる所だと思いますが、それよりも
床がなにかねばねばして一歩一歩靴底が
はがれにくい・・・(^_^;)

券売機がありますが、私は当選した
券を渡します。
IMG_0104.JPG
店員さんがどうすれば
よいかわからなくて奥に聞きにいきました。
(当選券を持っているのは二人しか
いないので仕方ないですね)
奥から違う人が出てきて

この券だと大盛りまでなら無料にできます、と

言ってきましたが、
いや、別に量は普通で良いです。

もしかしてそれを聞きに行っただけなら
最初に私に大盛りにしますか?って
聞けば手間がなかったんじゃないかって
気もしますが・・・・。

しばらく待つ間に店内を見回してみると
IMG_0118.JPG

IMG_0113.JPG
色々貼っている掲示物の内容も濃い(笑)
IMG_0126.JPG
ちゃんぽん かと思ったら ちゃらんぽん だって。

運ばれてきました。にぼちゅけ麺!
IMG_0119.JPG
味はばっちり。
IMG_0123.JPG
美豚(びとん)スープと
呼ばれるオリジナルの
煮干×豚骨の特濃スープ
が美味しい。
IMG_0124.JPG
自家製麺はエッジがきいていて
ドロリとしたスープがよく絡みます。

つけ麺ってあまり食べないから
今まで気付かなかったけど、
麺そのものの味がおいしく
ないと成立しない食べ物ですね。

そういう意味では
この麺、麺だけでもおいしいです。
IMG_0125.JPG
つけ麺って熱いスープが冷たくなって
いくのが嫌であまり食べることが
ないのですが、レンジで温めることが
できるのなら全然OK。
IMG_0111.JPG
食べてる途中でしっかりレンジを
使ってきました。でも、これ、
たまたま近い席に座ったから
使いやすかったけど、レンジから
遠い所に座ると人を避けて
レンジの所までいくのが
大変かも。

おいしいスープなので
残すのはもったいない。
IMG_0127.JPG
割スープを加えて飲み干しましょう。

うん、good!
残さず食べました!

このお店は好き嫌いがはっきりと
わかれるだろうな、とは思いますが、
私的にはアリ!
なかなかおいしいと思いますよ。



posted by ESE at 20:11| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

辛しみそらーめん 大龍


ワンコインランチ本を持って
八食センター通りにある大龍にやってきました。

この通り上にある周辺では
つい最近、蝦沢商店が撤退して
きくや というお店に変わりました。
意外とここいら辺りは激戦区ですね。

IMG_0018.JPG
通常700円の辛しみそらーめんを注文です。
(ワンコイン本利用で税込500円)
ひらがなにすることにどんなこだわりが
あるのかは知りませんが辛しみそ”ラーメン”では
なくて辛しみそ”らーめん”です。

しばし待ちます。
IMG_0020.JPG
ソフトアイスの機械が目につきました。
お子様連れとか女性には嬉しいかも。
IMG_0022.JPG
辛しみそらーめん到着です。
チャーシュー、メンマ、長ネギ、
水菜等のトッピング、さらに
白髪ネギの上に辛味噌が乗っています。
IMG_0023.JPG
麺はちょっとだけ太めの中太麺で、
少し固めでした。

スープは豚骨味噌です。
IMG_0025.JPG
辛しみそをといても
あまり辛くなりすぎることは
なく、むしろ”辛さ”を期待している人には
物足りない位かも。
IMG_0026.JPG
豚骨にはやはり紅生姜が合います。
ニンニクを入れたい所ですが
人に会う前でしたので
口臭をさせてはダメな
時間帯。残念。

テーブルの上の調味料で
色々変化をつけられるのは
良いですね。

ごちそう様でした!

こうなったらいいなを実現する【スマートフォン用グッズ通販 iina-style】
posted by ESE at 11:51| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 1コインランチ八戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

マンガ肉と野菜ミックス 当選!


キリンMetsのweb限定企画、マンガ肉と野菜ミックス、
IMG_0255.JPG


当選しました!!
IMG_0251.JPG


マンガ肉、たぶん、腕肉か
足肉をイメージしているのだろうけど
実際にはマンガ肉のような形に
なる部位はありません。
だからこそマンガ肉という表現なのでしょう。

クックパッドみたらマンガ肉の作り方が
ついていて笑った^^;
骨に何層にも肉を巻きつけて作って
いるみたいですね。
DSC_00241.JPG


色、におい、うーん素晴らしい!
DSC_0026-1.JPG
ドッシリとした重量感も魅力です。

うん、おいしい!
たぶん、雰囲気で実際の何倍もおいしく
感じている・・・^^;
DSC_0031-9.JPG

野菜ミックスもヘタな冷凍物は
げちゃげちゃしているものなのに
これは歯ごたえシャキシャキで
おいしい!こっちは雰囲気も何も
関係なく、マジおいしい。

DSC_0032-3.JPG
かなり満足できる1品でした。

買おうと思えばマンガ肉は
お取り寄せできるみたいだけど
こういうのって通常時食べるものでも
ないから

当選して普段食べないようなものを
食べられる懸賞って素晴らしい^^

こうなったらいいなを実現する【スマートフォン用グッズ通販 iina-style】
posted by ESE at 23:19| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする