2016年06月28日

割烹 銀波 行ってきました〜


懸賞で当選した割烹 銀波の
ランチに行ってきました〜。
駐車場が店の隣に2台分あるので
私と友人の2台停めることができました。
DSCF2553.JPG
松に咲くはずのない
紫の花が綺麗ですね。
DSCF2555.JPG
2,000円券なので
友人と食べに行った幕の内弁当2つでも
DSCF2554.JPG
消費税分160円は
オーバーするのですが
メインは無料です^^
160円で食べるには
なかなか嬉しい食事です。
DSCF2557.JPG
フタ付きで運ばれてきましたが
二人席がちょっと狭いので
店員さんがすぐにフタを回収していきました。
DSCF2560.JPG
天ぷら・お刺身・おひたし
DSCF2563.JPG
すき焼き・煮こごりみたいな感じの何か・・
と香の物・味噌汁です・
見た目はなかなかおいしそうでうすね。
DSCF2559.JPG
ごはん茶碗の曲線が凄い。
DSCF2566.JPG
タコの吸盤1個・・・。
吸盤好きだから良いけど・・・
面白い。
DSCF2567.JPG
食後のコーヒー。
爪楊枝が高いタイプですね。

どれが特に印象に残ったかというと
お茶。
いや、そこかよっと、突っ込まれそうですが
意外とお茶のおいしいお店って無いんですよ。
適度な苦みがあってふくよかな味です。

うん、見た目通り、みんなおいしかったです。
割烹のお店なんて行くことがないので
どこがどうとか言えないけど
”おいしい”は正義。



タグ:割烹
posted by ESE at 21:49| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

欲しい物は・・・


あの商品欲しいなぁ、という事は誰にでも
ありますよね。当然私にもあります。

で、それとは別に、こういうことに
使う目的でこんな事が出来るような物が
欲しいけれど、そんな商品あるかな?と
思って探してみた時に
その時点ではそういう
商品が世の中にあるかどうかわからない訳ですよ。

探してあった時には嬉しいですね。

最近、あるか無いかを知らない
状態で探してあった物がコチラ。

ひとつは
USB充電乾電池
DSCF2509.JPG
あるとは思っていませんでしたからこれは
嬉しかったですね。
DSCF2508.JPG
USBに挿して充電する電池なので
コスパに優れているかと思っていたけど
数回使えば壊れそうな
頼り無さが何とも^^;

でも、まぁ今回は私の思っていた商品が
世の中にあっただけで良しとして
おきましょう。

もうひとつ、
私はスマホを持っていません。
ガラケーです。
PCが必須なので外で必要な場合
ノートパソコンを持ち歩きます。
(インターネットは使えます)

ただ私のノートPCはバッテリーの
持ちが悪く、安心して使える時間は
一時間位しかありません。
で、車のバッテリーで動かす方法は
ないかな?と考えていたのですが、
ありました。しかも簡単に
シガーソケットから電源をとることが
出来るAC100V電化製品を使える
コンセントが付いたインバーターが。
DSCF2572.JPG
以前から車のシガーソケットで
使えるUSB製品は使って
携帯の充電はしていたのですが
PCを使うのに車から電源を取れるって素晴らしい。
DSCF2568.JPG
世の中にはこれが不便だって思って
そういう商品を作る人っているんですねぇ。



posted by ESE at 12:20| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

函太郎のネタはなかなか良い


少し前に函太郎に行った事がありましたが
両親が気に入ったようで
又行きたいと言い始めました。
父の日のイベントも特に考えていなかったし、
行きますか。

混んでる〜〜〜。
11時30分に行ったのに
外にまで待っている人がいるΣ(゚д゚lll)
名前を書いて呼ばれるのを待ちます。

12時チョイ過ぎにテーブルがあきました。

今回は回っている寿司から
食べていて気づいたけど、
DSCF2523.JPG
あまり高いネタは回っていないですね。
高いネタが取られないで干からびると
ロスがでかいから
慎重に選んでそこそこ
見栄えがしてあまり高くないネタを
回しているって所かな。
DSCF2522.JPG

DSCF2517.JPG

DSCF2524.JPG

DSCF2529.JPG

DSCF2531.JPG

DSCF2534.JPG

DSCF2537.JPG

DSCF2539.JPG

DSCF2541.JPG

DSCF2540.JPG

DSCF2546.JPG

ぐっ <(ToT)>
頼みすぎた・・・。
食べたい気持ちに体がついてこれない。
年寄りの食事なんだから
そんなに量がいらないのに
回っている寿司を
食べておなかがある程度膨れてから
注文票に書いたネタが
来たのでもう食べられない。

あのー、持ち帰りってできますか?
最近ではホテルの宴会とかでも生ものは
持ち帰り禁止なので
あまり期待しないで
聞いてみた。

OKだって。ちょっと意外!

お皿を厨房に渡してタッパに
詰めてもらいました。
DSCF2544.JPG
海宝こぼれ巻き、
たぶん一番持って帰ってほしくない
ネタでしょうね。
移し替えるんならもっと
普通のネタにしろって思ってるだろうな〜^^;

カラになったお皿が厨房から
返されました。そうか。
皿の枚数をカウントして
金額出すんだから
皿を引っ込めたままには
できませんね。

何と!3人で1万円超えてしまった。
普通に回らない寿司屋に行っても
良かったんじゃ・・・。



posted by ESE at 20:46| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする