2016年10月29日

麺厨房 あじさい


三春屋では10月26日〜
11月2日迄秋の北海道展が
行われています。
CA3K0048.JPG
麺厨房 あじさい は
1日遅れの10月27日から
開店しました。
あじさいと言えば
青森県人の私でも名前を
聞いた事のある位
塩ラーメンの有名店。
これは行ってみなければ
ならないでしょう。

メニューはこんな感じ。
CA3K0049.JPG
注文は
味彩極拉麺(背脂)塩に
煮たまご1個入れてみました。
三春屋駐車場は1,000円の買物で
2時間無料になるので
この一杯で駐車場無料です。

人気があるので、
待たされましたが
それはまぁ覚悟の上だから
良いのです。ただ、
ウォーターサーバーの性能が低くて
水が出るほうが早くて冷やすのが
追いつかず、水がぬるい。
そこは残念でしたが、
本店ではなく移動先なので仕方ありません。

で、肝心のラーメンは
こんな感じ。
CA3K0051.JPG
湯気からとてもおいしいのがわかる
良い香りが漂っています。
刻んだ野菜は水菜なのかな?

お麩が乗っています。

まずスープから。

上品な塩味のスープです。
CA3K0056.JPG
たまごはトッピングで1玉追加して
いるので半玉が3個乗っていますが、
面白い切り込みが入っていますね。
ほんのりしょっぱい味があります。
 

肉がブ厚くておいしい。
CA3K0052.JPG
麺は、スープにマッチしている
ストレート麺。
CA3K0053.JPG
うん、さすが函館の塩ラーメンは
有名なだけあって
おいしいですね。
CA3K0057.JPG
蝦夷油胡椒は食べるラー油みたいに
底の方に中身が多いです。
もちろん、ラー油も。

この油胡椒と蝦夷ラー油を入れると
よりおいしくなりますね。と、言うか
この二つを入れるとまったく
別な物になったと言っても
良い位おいしくなります。

2度おいしいラーメンって感じで
なかなかのものでした。

北海道にまで行く事は
なかなかないので
こういう機会があると
嬉しいですね。



posted by ESE at 23:28| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

今月の当選品 2016.10月


2016メガオリジナル企画
メガ&サントリー共同企画
2016夏のボーナスキャンペーン
カブシンフォニープラザ店
3,000円商品券当選です!
DSCF3303.JPG
3,000円、嬉しいですね^^

もうひとつ、
がんばる人に当たるのだ。非売品ワンダプレゼント企画では
DSCF3357.JPG
非売品ワンダモーニングリミテッド、
非売品ゴールドリミテッド当選です。

さらにもうひとつ追加!
DSCF3361.JPG
映画のペア鑑賞券。
こちらはまだ当選案内のみで
実物はこちらの住所を教えてから
送られてきます。

そして、こちらは
DSCF3299.JPG
セブンイレブン限定キャンペーン
BOSSを1日1回10日間1本ずつ
引き換えることのできる
権利が当選しました。
DSCF3298.JPG
やっぱりお店に行って何も
買わないで、懸賞当選品の
BOSS1本だけを貰って帰る
奴はいないだろうから
懸賞当選でも得だけはさせない、
お店もちゃんと儲ける、という
毎日来させる為の
策略ですね。
そうであったとしても
やはり当選すれば
嬉しいです^^

それにしても毎月当選の連続記録、
途切れませんねぇ。
運の女神様に感謝^^

mogans ノンシリコンアミノ酸シャンプー スムース&ガーデン
posted by ESE at 08:02| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

ガスト チーズinハンバーグ399円セール


ガストではたまに人気メニューのチーズinハンバーグ
549円を399円で販売するセールを期間限定で
行っています。今回は10月19日迄のセールに滑り込み
セーフです。
DSCF3353.JPG
チーズインハンバーグ399円の旗が目立ってますね。


チーズinハンバーグは単品なのでライスと日替わりスープの
Aセットをライス少な目(20円引き)で注文です。
DSCF3348.JPG
特製ドミグラスソースが別添でおいしそうです。
DSCF3351.JPG
ナイフで切ると湯気と一緒に肉汁が飛び出ます。
チーズがトロリと溶け出ますが色は映像のように
黄色くないので加工された映像や写真ですね。

でもトロットロ具合はすごくシズル感が出ています。

チーズはカマンベール、モッツアレラ、
ホワイトチェダー、パルメザンの4種類を
使用しているとの事ですから
かなり贅沢な1品ですね。

チーズにコクがありおいしいです。



今月は10月、私の誕生日月なので
DSCF3344.JPG
10%OFFのクーポンを持っています。

普通ガストのオトクーポンは
併用不可なのですが、
チーズinハンバーグはクーポンではなく、
フェアとして399円になっているので
10%OFFクーポンが使えるのです。
DSCF3352.JPG
つまり、請求は623円でも実際に
私の支払う金額は561円で済むのです。
誕生月はお得になります^^

そしてガストでは
QUOカードで支払う事が
出来るので
セブンイレブンでお得に
QUOカードを買っている私には
節約にもなっているって訳ですね^^;



posted by ESE at 18:11| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする