2017年05月30日

目玉焼きには何つけて食べる?


ガストで時々食べるモーニングメニューのひとつ、
目玉焼き&ベーコンソーセージセットです。
DSCN0169.JPG
トーストかライスを選べますが私の場合、
ライスを選んで、
DSCN0171.JPG
たまごを上に乗っけます。
DSCN0172.JPG
黄身をくずして醤油をたらせば
ご飯の熱で黄身が半熟になって
おいしいんですが、
これは邪道ですかね^^?

たまに塩コショウで食べる時もあるけど、
この場合、テーブルに塩はあるけど、
コショウはスープ鍋の場所まで取りに
いかなければならないので近くに
席を取らないと面倒くさいんですよ。

ところで伝票には必ず
ケチャップと記載しているのだけれども
前回もケチャップはついてなかったし、
今回も又ついていませんでした。
スクランブルエッグの人にはつけるけど、
目玉焼きの人にはつけないとかいう
決まりがあるんですかね?

無料だし、自分は
醤油や塩コショウで食べていて
ケチャップは使わないので
ついてこないでも
全然かまわないのですが、
付けてこない物を伝票に
載せるのはやめて欲しい。

ところで、このベーコン、
DSCN0368.JPG
焦げすぎじゃない?
DSCN0369.JPG
posted by ESE at 02:01| 青森 | Comment(6) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

 餃子の大阪王将 麺フェア


青森市の観光通りにある大阪王将では
22日から28日迄麺フェアを開催していました。
DSCN0383.JPG
ちょっと記事を書くのが遅くなってしまいました ><;

お得なので
二日連続で行ってしまいました^^;
DSCN0385.JPG
北の味噌ラーメン
(通常710円を500円)

五目あんかけラーメン
(通常790円が500円)
DSCN0387.JPG

見た目は似ているけど、
ネギのトッピングが違うし、
あんかけのほうはねっとりしています。
DSCN0389.JPG
餃子や半チャーハンも
いずれかをセットにすると
200円になるのでお得です。
DSCN0388.JPG
麺全品500円企画は
良い企画ですね。
しょっちゅうやって欲しい^^;
DSCN0396.JPG
posted by ESE at 22:15| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フェア・キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

にわかには信じがたいかも・・・


少し前に書いた記事
なかなかの大物がキター』の
記事では
アイリスオーヤマ
LED買い替えキャンペーンで、
DSCF6291.JPG
アイリスオーヤマの布団乾燥機が
当選しました。

今回、送られてきているのは
アイリスオーヤマ
タワーファンです。
(扇風機の進化形と思ってくれれば良いかと)
タワーファン2.jpg
ちゃんと全体をプチプチで
包んで発送されてきています。
DSCN0364.JPG
これはサンデーでペット用品を
2,000円買った人が応募できる
懸賞だったので、猫の砂を
買った時のレシートで
応募したものですね。
DSCN0361.JPG
本当は猫砂は3つでひと月の必要数に足りる
のですが腐るもんでも無し、懸賞期間中に
4つ買っておくかって、
むりやり応募条件に合わせて
2,000円分にして買ったものですね。
どっちみち使う物ですが
いつもより部屋の場所を占有している
期間が長かった。でも
そのぶんの元はとりましたね。

どちらもアイリスオーヤマですが
電球とペットという違う部門の
懸賞で両方を当選させるという
快挙。
なかなか出来るこっちゃないんじゃないかな。
DSCN0363.JPG
炊飯ジャーは今使っているものが
それほど古い訳ではないので
新しい物はいらない、
ペットのおやつはあれば
あったで良いだろうけど
思い切らなくても普段から
買える金額じゃあないですか。
タワーファンは買うのに
悩みますからね。こうして
当ててくれると本当、助かる。

今月、というか、
今年はちょっと当たり年ですね^^
書いた記事中、
懸賞記事が凄く多くないですか。

何と言うのか・・・
徳を積むって言えば
重たくなってしまうけど、
例えばボランティアするだとか、
もっと簡単に、
人に親切にしてあげるだとか
すると懸賞運が上がるっていうのは
実感としてありますよ。
たぶん、基本的に
良い人って言われる位の
人が当たりやすいんだと思うけど・・・。
神通力のじんは仁かな・・等とほざいてみる^^;
もっとも私の場合は
カミサマ(シャーマン)だった
ひいばあさまから繋がっている
血の力だとも言い切れない部分が
あるから他の人の参考になるか
わからないけれどもね^^;



posted by ESE at 00:00| 青森 | Comment(6) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする