2017年05月01日

寿し花館 三沢


ついにGWに突入しましたね。
桜はゴールデンウィークには
もう散っているだろうと言われて
いましたが、意外と見るのに
耐えられるだけまだ桜が残っていますね。
良かった良かった。

三沢に用事があった日、
寿し花館でシャモロックラーメンののぼり旗を見て
ちょっと気が向いて入ってみました。
DSCN0252.JPG
廻る寿司ゾーンと持ち帰り出来る寿司の販売スペースと
両方あります。

レーンは回っているけど、
ネタは回っていない^^;
コショウとか調味料が回っています。
回すものないなら電気がもったいないから
回さなくてよいのに・・・。
狭い店なので中にいる人に
欲しいネタを言うか
前にある紙に書いて
注文します。
DSCN0243.JPG
シャモロックラーメンは
大なら720円なのでおなかいっぱいに
なってしまいそうですから寿司屋なので
ちょっと寿司もつまみたいじゃないですか。
目当てのシャモロックラーメン小(360円)を頼みました。
こちらは普通のラーメンの半分位の量です。
DSCN0242.JPG
うーん、思ったより普通のラーメン。
まぁラーメン屋じゃないから
そこまで期待しちゃいけないか。

気を取り直して
寿司を頼みましょう。
DSCN0250 (2).JPG
普通ならまぐろ尽くし、
3貫で630円というメニューがありますが、
壁に書いてあるおすすめメニューに
とろ・赤身・ばち300円と書いています。
間違えられないように
「壁に書いてあるほうのまぐろ尽くしお願いします。」
と頼むと
軍艦が来ました。
DSCN0248.JPG
なるほど、握りと違って
軍艦なら大きなネタが必要なくて
切れ端の寄せ集めで良いから
安く出来るって事ですね。
でも、味は変わらないので
お得です。

色々食べましたが、
変わったところで
まぐろアボカド。
DSCN0244.JPG
普通のネタは写真無し。

会計をするのには
廻る寿司ゾーンから
持ち帰り寿司販売ゾーンに
行かなければなりません。
トイレの場所も独特なので
初めてだとけっこう戸惑うかも。



posted by ESE at 08:44| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする