2017年08月10日

氷の代わり・アイスキューブ


少し前にテレビでダイソーの特集をしていて
その中で氷の代わりになる石っていうのが
紹介されたそうで、今日同じ会社の人が
「これ、良いよ。」って見せてくれました。
ストーンアイスキューブと言うそうで
冷たい飲み物に2時間以上凍らせた
ストーンアイスキューブを
入れると氷の代わりになると言って
見せていきました。
2センチ角で
ゴマ塩のような白黒で
見た目はモロに石です。
使ってみて良い物なので
追加で欲しいのだけれども
(4個セット)
今、使う物用と
次に使う物を冷やしておく用の
2組欲しいのだけれども
最近はテレビの影響で
ダイソーでは売り切れているそうで
なかなか手に入らないそう。
で、どこかにコレを売っているのを
見た事がないかって聞く為に
持ってきたそう。

で、何でそんな人に聞いた話を
長々と書いているのかと言うと
これ、私、持っているんです。
と、言うと正確では無いですね。
溶けない氷を持っているんです。
が、正しいかな。

材質はステンレススチール。
大きさは3センチ角位かな?
CA3K0002.JPG
もちろん100円じゃ買えません。

味を変えることなくというか、
氷で薄まらずに飲み物を冷やせる
と思って見た瞬間に『これは買いだ!』
と思って買ったのですが、
確かに良いんですよ。
CA3K0003.JPG
今は写真撮り用に
見やすいコップを使っていますが、
普段は真空2重コップを
使っているのでかなりの
長時間冷え冷えです。

飲み物が薄まらないということは
ビールにも使えるって事なんです。
(やった事ある人は知ってると思うけど
ビールに氷を入れると悲惨な味になります^^;)

私の冷蔵庫は小さいので
当然中の冷凍庫も小さいです。
普通に水を入れて
氷を作る場合絶対に水平に
して入れてある程度の面積を
占める訳ですが、
このアイスキューブ
どこの隙間でも冷やせるし
水平である必要も無い。
製氷皿と違い1個1個冷やせる。
と、
なかなかの物ですが
欠点としては
冷やすと手に引っ付く。
(まぁこれは氷も同じですが)

常温の飲み物を冷やす事は
ほぼ不可能。
あくまで冷たい飲み物の冷たさをキープするだけ。

という感じですが、
これは買って良かったと
思っているアイテムの一つです。

で、これと同じ能力の物が
揃えてあるなんて
100円均一店、何でもあって
優秀ですね。

笑顔キラキラ!!輝く白い歯に!!!+【プレミアムブラントゥース】
posted by ESE at 01:17| 青森 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする