2015年09月16日

ガスト ハッピーアワー 平日限定


ガストでは、今ハッピーアワーという
企画をやっていまして、
平日15:00〜18:00限定で
(つまり土日祝除くってことですよ)
IMG_0165.JPG
アサヒスーパードライ通常449円→249円
冷酒(白鶴)399円→249円
チューハイ399円→249円
となっているのです。

そんな昼から飲む人なんかいるの?と
いう疑問をお持ちの方も多いでしょうが、
私の友人にタクシーの運転手がいまして、
早い時間に飲み終えておかなければ
翌朝のアルコールチェックに
引っかってしまい仕事ができない、と
言っている人がいました。
それは運転に携わる人全部に
言えることです。
ダンプやバスの運転手、
タンクローリーなどを
運転する人等
アルコールチェックを
義務付けている会社は多いですから
翌朝にアルコールを持ち越さない為に
一般人が考えるよりもはるかに
”昼飲み”の需要は多いのです。

そして、来ましたよ^^;
何がって・・・・?
相葉(雅紀)ドットコム!的なノリで
声に出して言ってみましょう。
”青森県内ガスト限定ちょい飲みクーポン!”
あ、語呂が悪かったかな。

若鶏の唐揚げ4個通常299円→69円
IMG_0193.JPG
枝豆199円→99円
IMG_0194.JPG
冷奴199円→99円
IMG_0190.JPG
そしてコレは青森限定では
無いですが、コーラを買った景品として
貰ったクーポンのちょい盛ポテトフライ
199円→39円
IMG_0157.JPG
ガストの場合、芋の原価が
よっぽど安いのか
ポテトが異常に量が多いので
ちょい盛りと言っても
十分な量があります。
というか、むしろ
山盛りポテトを
一人でいった時頼んだら
あまりの量の多さに後悔してしまいます。
ちなみに全部税抜き価格で
書かれているので
計算するのがめんどいので
そのまま書いてます。

実際には
IMG_0184.JPG
106+106+74+42で
トータル金額は税込328円。
IMG_0171.JPG
もしも飲まずに
おつまみだけなら
税込でも328円で
十分おなかいっぱいに
なったということ。
IMG_0177.JPG
それにビール中ジョッキを2杯飲んでも
864円で済みました。
普通に頼むとつまみが揃う前に
ビールが来てしまうので
一気飲みする為、
つまみが揃ってから
ビールジョッキを二つ
同時に持ってきて貰うように
頼んだもの。

晩酌セットとか
出している居酒屋あるけど
それよりはるかに
お得な金額で
飲むことができました。
理想の晩酌です^^

それにしても
外はこんなに明るいのに
IMG_0159.JPG
飲む酒は格別ですね。

これだけお得なことをしているのに
最後のツメが甘かった><;
アルコールを飲むので車を
家においてきたのですが、
Tポイントカード、
車に置きっぱなしです。

Tポイントを貯めることが
出来なかった〜><;

とは言え、10,000円で買った
10,180円使える
QUOカードを持っているので
支払い時に現金を使うことは
無いんですけどね。

青森限定クーポンを
使ってガストを使い倒してきました^^



posted by ESE at 23:18| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | フェア・キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お得を、足し算するとこうなりますという見本ですね・・
帰りはほろ酔いですか?(笑)
Posted by Kリーダー at 2015年09月17日 09:48
生ビール2杯飲んでおつまみ食べて864円・・・すごっ!
唐揚げにレモンまで添えてるし。
ESEさんの記事読まないと、15時〜18時まで飲む人いるの?と思ってしまいますが、
需要あるのですね。
歩いて帰れる人じゃないとタクシー代の方が高くなりそう(笑)
Posted by りりり at 2015年09月17日 15:19
近くに住んでいるならクーポンでお得に飲めるのですね(*^^*)

ウチの方面にもガストあれば良いのにって思いました(^^;;
まるまつはあるんですけど、メニューがオシャレじゃないんです(笑)
Posted by はふり at 2015年09月17日 23:05
Kリーダーさん、そう、千鳥足です^^;
Posted by ESE at 2015年09月19日 19:56
りりりさん、こんばんは♪
そう、まともな値段なら2倍以上はしますからかなりの値引き率です。
タクシー代は悩みのタネですね^^;
Posted by ESE at 2015年09月19日 20:01
はふりさん、こんばんは♪
私もガスト位までが歩く限界かな。ドアtoドアで車移動しているからすっかり歩けなくなってしまいましたね^^;
Posted by ESE at 2015年09月19日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック