2016年08月02日

屋形船ツアー2


横町社長と行く!!八戸散歩と屋形船ツアー
屋形船 編

さて、八戸酒造をあとにして、
(って言っても表から裏の川に回るだけだけど)
いよいよこの懸賞のメインである屋形船に
DSCF2757.JPG
乗船です。
DSCF2762.JPG
さぁ、エンジンがかかった振動が伝わってきました。
出航です。
DSCF2761.JPG


社長の挨拶や懸賞企画者の挨拶、
キリンの担当の挨拶などがありましたが、

来年も企画するので、皆様、是非又当ててください。
このメンバーで集まるのを恒例にしましょう。と
いう挨拶や

部外者秘の懸賞当選確率等を聞けて
興味深かったですよ。

DSCF2767.JPG

DSCF2769.JPG
ご馳走の中にカッパえびせんが
あるのに違和感があったのですが、
行き先が蕪島と聞いて納得。
蕪島に行くならウミネコの餌ですね。
DSCF2775.JPG

折しも7月30日といったら
土用丑の日じゃないですか。
DSCF2778.JPG
うなぎを売るのに忙しいスーパー関係者が
今こんな所にいても良いのかという
疑問もありつつのクルーズです。

船の中から見る景色は角度が違うので
同じ場所の風景でも新鮮に感じますね。
DSCF2781.JPG
船がすれ違うと波が来て揺れて、
その波が岸で跳ね返ると又揺れてって
実際に体験しないとわからない事ってのが
あるから面白いです。
DSCF2835.JPG
蕪島が近くなってくるともう屋根には
ウミネコが待機しています。
DSCF2804.JPG
かっぱえびせんを放り投げると
一斉に飛び立ちました。
DSCF2810.JPG
ヨコマチの社長がえびせんを口にくわえて
体を張っています^^;

もう船の舳先、
ウミネコに占領されてますよ。
DSCF2829.JPG
ウミネコの顔、怖っ!

うん、以前の記事で
当選品、よこまちの商品券でも良かったのにって
言っていましたが、結果として
今回は屋形舟が当たって良かったです。
屋形舟、ものすんごく楽しめました^^

【続きを読む】



  -じゃんけん大会-

屋形船の中でじゃんけん大会があり、
キリンの大判バスタオルや
寿司用に開発したビール、等の
景品4コを巡り争奪戦が始まりました。

よこまちの社長とじゃんけんをして勝てば
景品を貰えるというルール。
勝った者のみ勝者、
敗けと”あいこ”は共に敗者とする。

この誰が見てもわかるシンプルなルールなのに
実際にじゃんけんをはじめたら
なかなか勝負がつかずに
4回も仕切り直しをしなければならなかった
という異常事態が発生。

それでみんな気づきましたよ。
ここにいる時点でこの人達、
全員が強運の持ち主だから
勝負に時間がかかるということに。

その後も10組20人なのに
そのうちの1組に同じ景品2つが
当たってしまい偏ったから仕切り直し、等
あって、5回も仕切り直しになってしまい
あまりにも
スンナリと行かないので
社長が景品を川に投げ捨てようという
ジェスチャーをしたりして・・・。
なんだかんだあって、

皆様が強運の持ち主なのは
十分に肌で感じました。

ちなみに私は何も当たりませんでした。
ショボーン(・ω・`)
まぁ、仕方ないですね。
私の力の源は何となく
カミサマ(シャーマン)だった
ひいばあさんのDNAじゃないかと
思っていましたから、
今、強運の人と比べたら
かなり遠いもん、
そりゃ負けるわ〜。

ま、でも、
楽しかったから許す^^
又行きたいですね。
来年も当てるぞー!
posted by ESE at 00:02| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
屋形船で宴会なんて羨ましい!
まーうみねこに襲われないで、
やかった・・いや良かった(笑)
Posted by Kリーダー at 2016年08月02日 09:19
なかなか屋形船に乗る機会もないので、商品券より良かったのかもですね。
じゃんけん大会でなかなか勝負がつかなかったのは、
よこまちの社長さんがじゃんけん強いから?
だとしたら、社長さんが一番の強運の持ち主(笑)
楽しめて良かったですね^^
Posted by りりり at 2016年08月02日 12:05
屋形船での宴会は風情がありますね(^^)
できれば料理はお弁当じゃなく、揚げたての天ぷらとかだと良かったですね^_^;
ぜひ来年も当てて参加してくださいね!
Posted by はふり at 2016年08月03日 07:44
kリーダーさん、こんばんは!
うん、やかった、やかった(*^-^*)
Posted by ESE at 2016年08月03日 21:44
りりりさん、こんばんは♪
いや、社長の仕切りが悪かったから途中で他の人に変わりました(^_^;)
屋形船、なかなか気に入りましたよ(*^-^*)
Posted by ESE at 2016年08月03日 21:47
はふりさん、こんばんは♪
そうですよね。弁当はどうかとも思ったのですがウナギだから高いかもとかおもったりして‥。
Posted by ESE at 2016年08月03日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック