2017年02月06日

くら寿司 担々麺


7種の魚介 担々麺というメニューが気になって
食べに行ってきましたよ。
DSCF6211.JPG
まず、くら寿司の言っている事を引用しますね。

くら寿司こだわりの「練り胡麻」「7種の魚介だし」「特製辛味噌」を使用した“風味豊かな香り” “深みのあるコク” “絶妙な辛さ”の3拍子揃った本格担々麺となっています。
練り胡麻の“風味豊かな香り”のインパクト、そして7種の魚介だしを使用したことで、担々麺には珍しい、「魚介」の“深みのあるコク”がお楽しみいただけます。また、本商品の味の決め手となる「特製辛味噌」には、7種の野菜※(椎茸、胡麻、にら等)と7種の果物(※)(いちご、いちじく、ブルーベリー等)を用いて作成した、くら寿司オリジナル「特製ヤンニンジャン」を使用。胡麻の“香り”と魚介の“コク”だけでなく、“旨み”と“辛さ”のバランスも絶妙な具合に仕上がりました。“深みのあるコク”と、胡麻の“風味豊かな香り”、そして「特製辛味噌」の“旨み”と“辛さ”が際立つ「胡麻香る担々麺」を是非ご賞味ください。
(※)・・・ヤンニンジャンは季節に応じて含まれる素材が変わることがあります

ふーん、良くはわからないけど、何となく凄そうってのは伝わってきました。

では早速言っている程の事があるのか確認してみましょう。
DSCF6221.JPG
あ、レーンがだいぶ前で止まって
手が届かない。取りづらい(-_-;)
でも、ここの高速レーンはかっぱ寿司と違って戻すボタンが
ないので戻し忘れが無いのが良いですね。
DSCF6222.JPG
にんにくがついているけど、
無臭って書いてないから怖いな^^;

ゴマの風味は最高。
DSCF6223.JPG
もの凄く太くて細いうどん位はありそうな麺は
もっちもちの食感。スープともよく絡みます。
だが、しかし、少ししょっぱいよ。ぬるめだし。
そこは残念かな。
でも温度はたぶん店の匙加減ひとつだから
メニューそのものとしては良く出来ていると思います。

もちろん、寿司屋さんに来ているのだから
他のお寿司も食べますよ^^
DSCF6212.JPG
それに担々麺単体だとおなかがいっぱいに
なるような量ではありません。あくまでも寿司の
サイドメニューという位置づけです。

うん、たまにお寿司の合間に食べるのには良いかも。

お肌のお悩みに≪ジュランツ・スペシャル・トライアルセット
posted by ESE at 06:42| 青森 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拘りたくさんの坦々麺のようですが、
ぬるい時点でアウトですね(汗)
Posted by りりり at 2017年02月06日 16:32
お安い担々麺ですね、でも味がいいのはgood!
ランチにチャレンジしてみるかな(*^_^*)
Posted by Kリーダー at 2017年02月06日 20:48
意外とラーメンも美味しいみたいですね(^^)
シャリコーラっていうのも気になりますが、人気があるのかいつも売切れてます(^◇^;)
Posted by はふり at 2017年02月09日 17:13
りりりさん、こんばんは♪
まぁ、ぬるいのはゆるされないけれども、これはそれぞれの支店によっても違うだろうから
この店でぬるかったからと言って他でもぬるいとはかぎらないので判断が微妙な所ですね。
Posted by ESE at 2017年02月10日 20:25
Kリーダーさん、こんばんは!
お安いっていっても量が少ないですからね。
お得感は無いですよ。
Posted by ESE at 2017年02月10日 20:26
はふりさん、こんばんは♪
よくご存じですね。
くら寿司はサイドメニューでの話題にはことかかないですよね。
私もシャリコーラ飲んでみたいです^^
Posted by ESE at 2017年02月10日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446702930

この記事へのトラックバック