2017年02月22日

ランチパスポート ステーキ宮


今回はワンコインランチ本ではなく
ランチパスポートを買ってみました。
と、言うのもステーキ宮のランチが
ついていたから。
さすがに500円ではありませんが
1620円のステーキが1080円で
食べることができます。
これは2回食べる事が出来れば
本の元はとれます^^

ステーキ宮なら買い置きの
ジェフグルメカードが使えるので
新たな予算が必要ないしね。

11時の開店と同時に
お店に飛び込みます。
一番乗りです。

朝ごはんを食べていないし、
お昼も近づいているし、で、
いい具合におなかがすいています。
これならスープ飲み放題を
たっぷりと飲めそうです。

さすが、開店直後という事で
こんなにたっぷりとスープが
入っているのを初めてみました。
CA3K0275.JPG
鶏肉としいたけのスープ

そして作ったばかりだとわかる
熱々具合がうれしい。
最近はあまり無茶をしない事にしたのですが
今日はコンディションが良いです。
CA3K0276.JPG
オニオンスープ
CA3K0277.JPG
クラムチャウダー

やはり熱々でおいしいから飲めるのですね。

150gステーキを
ミディアムで注文したのですが、
CA3K0278.JPG
持ってきた店員が
ペレットで良く焼いて
お召し上がり下さい、と
言っていました。
余計に焼いたらミディアムの
意味がなくない?

毎回宮のたれを注文しているので
今回のソースはグレービーソース
にしてみました。
ビーフの旨みににんじんや
玉ねぎなど香味野菜をほどよく
ブレンドした風味とコクのソースって
ことで、これはこれでなかなかおいしいよ。
CA3K0279.JPG
ステーキ肉は普通においしいです。
インジェクション肉には懐疑的でしたが
部位はまちがいなくサーロインなので
まぁまぁこれなら許せるレベル。
もともとフランス料理の技法でも
ピケってのはあることだし、
昔、ミスター味っこだったかの
マンガでも赤身肉に脂肪を突き刺して
柔らかくするという事をしていました。

つけあわせのポテトもステーキソースを
つけて食べるとおいしい。
CA3K0282.JPG
〆にコーンポタージュスープを
飲んで終了。

うん、私の食べおわる頃に
徐々にお客さんが入り始めました。
11時にお店に一番乗りするのは
なかなか気持ち良いです^^

芸能人使用アイテム多数!KOMONO時計


posted by ESE at 19:30| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペレットでお好みの焼き加減にどうぞ。と言いますが、
だったら、注文時に焼き加減聞く意味ないのでは?と毎回思います。
ちなみに私は、「しっかり焼いてください」とお願いしますが、
ほとんどミディアムレア状態で出てきます。
Posted by りりり at 2017年02月24日 14:40
ホントだ、スープが一杯入ってる(笑)
スーパーでも宮のタレを売っているので、よく利用しています・・
グレービーソース?なんだかグレートなソースですね?(*^_^*)
Posted by Kリーダー at 2017年02月25日 09:17
宮にはしばらく行ってないですね〜
ランチパスポートに載ってるお店って普段行かないお店が多いので、買うのを躊躇してますが、行きたいお店があれば買う価値ありますね(^^)
Posted by はふり at 2017年02月26日 22:08
りりりさん、こんばんは♪
マジですか・・・?
インジェクション肉はレアでは食べられないので焼き方をミディアムかウェルダンでの
注文を受けてるのですが、本当は全部ウェルダンで食べて欲しいと思っている筈なんですよね。
それを生焼けみたいな物を出すのはどうなんでしょうね。
Posted by ESE at 2017年02月27日 00:51
Kリーダーさん、こんばんは!
宮のたれを買っているんですね^^
私は現たれしか買ったことないです^^;
Posted by ESE at 2017年02月27日 00:52
はふりさん、こんばんは♪
わかっていただけましたか?そうなんですよ。
このお店が付いているなら、とか、
このメニューを食べてみたいってのが
ついてないと買えませんね^^;
Posted by ESE at 2017年02月27日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447253887

この記事へのトラックバック