2017年04月03日

水産科学館 マリエント 千陽


ブログを放置しているうちに新年度になっていましたね。
月日の経つのが早いわ^^;

ちょっと用事があり、
ミニ水族館、マリエントに
行きました。

餌付けするダイバーにより、
DSCN0144.JPG
水槽の中から
(つまり魚の目線で)
写真を撮るサービスが
あるそうで、それをマリエントの
HPでダウンロードする事も出来る
そうですよ。
DSCN0129.JPG
これはなかなか面白い、
水族館にしかできない
試みですね。

水族館の中の食堂は
千陽。
DSCN0108.jpg
景色の良いなかなかの
ロケーションのお店です。
DSCN0092.jpg

えびす浜膳
DSCN0098.JPG
キンキン揚げはそのまま全部
食べられます、と言っていきましたが
なかなか固いよ。パリパリポリポリと
食べたけど、これ、年寄りには
難しいメニューだ。

お刺身はヒラメとマグロ。
これはさすがに
八戸らしく新鮮です。

連れのお刺身定食の方が
おいしそうだけど、
少ないな・・・。
DSCN0103.JPG
でも、何と言うか
「酒だ、酒。」と言いたくなる
メニューばかりですね^^;

まぁまぁ、味には
満足できたのだけど、
たまたまお客さんの混み具合で
そうだったのかもしれないけど、
出てくるのが遅くて遅くて。
・・・閉口しました。
今後来ることがあれば
扉の外から見て空いている時にだけ
行こうと思いました。



posted by ESE at 11:11| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何年前だろ?
並んでミニうに丼とキンキンの南蛮漬け定食みたいなの食べました!
ガスかかって海が見えなかったのが残念です。
水族館楽しみました♪
Posted by りりり at 2017年04月03日 20:27
りりりさん、こんばんは♪
たぶんそれは特上えびす浜膳ですね。
やっぱり並びましたか。
あのお店は景色がウリだと思うのでそれが見えなかったのは残念でしたね。
Posted by ESE at 2017年04月06日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448687523

この記事へのトラックバック