2017年04月07日

ランチパスポート 陽州房


八戸市役所での用事を終えた後、
まだ市役所駐車場に無料で駐車できる
時間が45分以上残っています。
せっかくですのでそれを有効利用しようと思い、
ランパスを見て町中で使えるお店探すと
さくら野の地階、陽州房くらいしか
載っていません。
CA3K0009.JPG
前回行った時に食べた
ここのラーメンは私の好みとは
ちょっと違うんだよな、と思いつつも
ここから近くてそんなに歩かなくても
良いお店は他にありませんから、
行ってランパスメニューの海鮮麺セットを注文です。

それほど待たずにやってきました。
CA3K0004.JPG
何と言うか・・・すごい冬キャベツ。
CA3K0005.JPG
バッキバキに固いキャベツなので
サラダがこんもりとした山なりにならず
上のキャベツがまっすぐ平行になっています。
これはなかなか見ない
キャベツが自分を主張した
サラダですね^^;
CA3K0006.JPG
海鮮ラーメンは
海老やホタテの単品には
何の文句も無いのですが
スープは前述の通り、
やはり自分の感覚とは
少し違う感じだったので
胡椒とラー油をめいっぱい入れたら
良い感じになりました。

何回か来ているうちに
慣れた、というか
自分なりにカスタマイズすれば
全然OKなお店だとわかりました。^^;
その為に調味料がテーブルに置いてある訳だから
自分がおいしく思える味にするのは
別に悪い事じゃないと思う。

周りを見渡すと他のお客さんは
CA3K0008.JPG
ランチを食べているサラリーマン、
ここの他の階の店員さんが
多いっぽいですね。

会計時、ランパスに540円と
書いているので100円玉5枚、
50円玉1枚で550円を
支払い皿に出すと
「500円ちょうどいただきました。」
と言われ、ちょっと慌てて
「540円でしょ。」と、50円玉も
出していると指さすと、
「あぁ、それ、本が間違っているんですよ。
500円ちょうどです。」と、言って
50円玉を返してよこしました。
そうなんだ、500円だとワンコインランチだけど
540円だと半端だから心情的にちょっと違う。
値段を間違って掲載されたら店側には損ですね。
もともと998円のメニューらしいから
間違って掲載されたらそのまま間違った
値段の540円ということにしても
良かったと思うけど、
何というか良心的なお店ですね。

ダイヤモンド買取 リファウンデーション
posted by ESE at 12:00| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海鮮麺が普段998円ということに驚き!
値段が間違って掲載されたことお客様は知らないのに、良心的なお店ですね。
Posted by りりり at 2017年04月07日 16:18
りりりさん、こんにちは♪
普段の値段なら食べないかも・・・・^^;
でも500円は確かに良心的でしたね。
Posted by ESE at 2017年04月11日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック