2017年04月11日

みやきん カシ丼


みやきん と言えば
言わずと知れた
青森を代表するお店の一つ。
十和田の有名店ですが
青森市にも八戸市にも
支店があります。

以前、
エイプリルフール寿司という
お菓子で作った本物の寿司そっくりの
菓子を作っていたので
今、4月の頭には
又売っているだろうな、と
思って買いに行ったのですが、
寿司は無く、カシ丼でした。
DSCN0178.JPG
“カツ丼”の間違いでは無く、
みやきんの作っている菓子なので
カ“シ”丼(菓子丼)です。

騙そうと思って私の娘に
買っていったら
DSCN0191.JPG
「あぁ、これね。」と
言われ、
「えっ?知ってるの?」と
尋ねると、
「TVでやってたの見た。」
とのお答え。
何――――!
CMをやっているのか?
何ということだ。それじゃあ、
普通に家にお菓子を買ってきただけじゃないか。

下の部分は抹茶スポンジ、
カツの部分はシュー生地、
卵の黄身はマンゴーピューレ、
白身はクリームです。
DSCN0179.JPG
ただ、ごはんの部分の
クリームがクリーム感を
出しすぎているのが残念かな。

でも、娘によると
味は抜群だったとの事で
奇をてらっただけでなく
ちゃんとおいしさを
犠牲にしないのが
みやきんクオリティですね。

で、娘に
みやきんの食べ放題が
あると聞いたのだけれど、
それは元が取れるのか疑問ですね。
量としては何gの食品を食べるっていうのは
難しい話じゃないけど、
全部甘い菓子を食べ続けるって
どうなの?
男性と女性で金額が300円違って
男性が高いという話だけど、
男の方が女性より
甘いものを食べ続けるのは
難しいと思うから元は
取れないと思う・・・^^;



posted by ESE at 21:19| 青森 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もTVで見ました^^
CMじゃなく、番組の中で紹介してました。

みやきんの食べ放題・・・娘にケーキ4個食べたら元取れると言われましたが・・・
無理ですね。
店内でお茶いただきながら試食するだけでお腹いっぱいです(汗)
Posted by りりり at 2017年04月12日 17:37
ハハハ・・・カシ丼て・・・かつ丼じゃなかったのですね(笑)
みやきんさんは遊び心満載でいいですね(*^_^*)
Posted by Kリーダー at 2017年04月12日 20:48
りりりさん、こんにちは♪
CMじゃないんですね。娘からも言われました。
私の勝手な勘違いみたいです。
ケーキ4個は高校生とかじゃないとかなり厳しいですね^^;
Posted by ESE at 2017年04月17日 12:42
Kリーダーさん、こんにちは!
お忙しいようですね。
私も年度の切り替わり等でかなり忙しいので
なかなかブログを更新できないでいました。
Posted by ESE at 2017年04月17日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448930311

この記事へのトラックバック