2017年04月17日

割烹 ぶんぶく ランパス


最近は会社の休みには家でラーメンを茹でて
自分で作ったラーメンを食べてばかりいたので
ラーメンって外で食べると異常に高いな、と
実感している所です^^;

とは言え、ランチパスポートの期限も
4月29日迄と迫っています。

いつもは八戸-青森間を
行き来する時に車で通り過ぎるだけの
野辺地町を奥迄行ってみる事にしました。
思っていたより海の近く迄
走り到着です。

割烹 ぶんぶく 
DSCN0196.JPG

DSCN0197.JPG
ランパスメニューは
DSCN0211.JPG
お刺身(ミニ天ぷら付)ランチ
1,250円→1,080円です。
普通は1,100円のランチに150円のコーヒーを
付けると1,250円になるって事みたいです。

値引き率は小さいけれども
何かランパスの写真を見ると
おいしそうなのでチョイスしてみました。

注文すると
お刺身を切った後、裏に引っ込みました。
何やらパチパチと音が聞こえてきます。
と、いう事は注文を受けてから天ぷらを
揚げているのですね。ふーん、素晴らしい。

出てきました。
DSCN0200.JPG
お刺身5品、
DSCN0203.JPG
天ぷら4品、
副菜3品、ごはん、汁物と
DSCN0202.JPG
凄いボリュームです。

ご飯茶碗が普通に
どんぶり飯で普通の
茶碗なら2杯分は入っています。

お刺身の切り身も大きい。
DSCN0206.JPG
天ぷらももちろん
揚げたてだから
おいしいです。
これは満足感のある
なかなか良いランチです。

これ普段の値段の1,250円でもかなり
お値打ち価格かも。
それをランパス価格でさらに
1,080円までに下げているなんて太っ腹〜。

って、今、書いていて
思い出したけど、
私、コーヒーを飲む前に
店を出てきてる・・・・。

うわー、やっちまったー(;´Д`)
食べ終わったあと、
ゆっくりしてないですぐに
次の予定の場所へ
向かってしまったんだ。

その次の行動予定に
気を取られていたとは
言え、痛恨のミス。

と、いうことは
1,100円のランチを
1,080円で食べただけの話だ。
20円引きかー、うーん、まぁ
逆転現象は起きないで、わずかながら
得しているので良しとしましょう。

おいしかったし、普通の値段でも
お得だと思ったんだから
仕方ない、とあきらめの
つくミスですね。

ランパスは、あと何軒行けるか
微妙になってきましたが
行っているけど
写真を撮る事が出来なかった為
記事にしていないお店も
2軒あります。
おいしくなかった訳じゃなくて
お店が狭くてカウンターの隣に
人が座ると写真ってめちゃくちゃ
撮りづらいんですよ^^;



posted by ESE at 13:07| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいボリューム!
そして美味しそう♪
アジやイワシフライランチ食べたいです^^
Posted by りりり at 2017年04月18日 16:20
りりりさん、こんばんは♪
なかなか食べごたえのあるランチでした。ただ、いかんせん、遠い ><;
Posted by ESE at 2017年04月19日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449087825

この記事へのトラックバック