2017年05月07日

連続当選。まぐれと言うには凄すぎる!


私の趣味の一つにネットサーフィンっていうのが
あるのですが、最近ではネットにも一通り目を通すのは
当たり前って感じなのでもうネットサーフィンが趣味って
言えなくなって来てますよね。
時代のはやりすたりについていけない・・・^^;

で、いわゆる都市伝説っていうのでしょうかね。
実際に知りもしないくせに懸賞に高確率で当選する記事を
書いているライターとかがいるのを目にする訳ですよ。

これは、ちょっと違うんじゃないかな〜って事だけ
ピックアップするけど、

(あ、知らない人の為に言っておくと
私、懸賞当選し続けて何十か月経つのか
もう自分でも把握出来てないけど、
毎月当選記録の更新を続けているものです。)

まず、これは明らかな間違いって思った
最大の特徴ですが、

ハガキは何枚も応募しろ、
一枚しか応募しないのと
10枚応募したのでは
単純計算で10倍確率が違う、と書いていたもの。

少し前に懸賞で当選した
屋形船ツアーに参加した記事を
書いた事があり、その中で
強運が拮抗していた為に、
普通のじゃんけん大会なのに
5回も仕切り直しをした経緯のある
何人かの方々と少しお話をしたのですが、
やはり懸賞マニアの方が多かったです^^;
で、(私も含めて)
その方々も基本的にひとつの懸賞に出す
ハガキは一枚だけだそうですよ。
だから確率論ではないのですよ。

色々な懸賞に幅広く応募するって言う意味では
確率論ですが、一つの懸賞に対し、
基本的に出すハガキは一枚だけです。
(中締めが何回もあるのは別)

当たりやすいのは
地元スーパーとかの懸賞で
全国区が当たりにくいっていうのは
そりゃ当然ですが、
地元スーパーと有名企業が
タイアップしている懸賞も多いので
それはねらい目です。

で、ハガキを出した後は
応募した事さえ忘れているので
当選した時の喜びは倍増って感じです。
この忘れるっていうのは意外と大事で
経験上、当たれ〜、当たれ〜ってずーと
思っているものはまず、当たりませんね^^;
一枚ハガキを出したらそれを忘れて次の
別の懸賞ハガキを出す事に夢中になってます。
(当たれ〜、と思っているのも当たらなければ
どうせ当たらないでしょ、と思っているのも
当たらないので匙加減なんですよ。)

それから色とりどり、カラフルに
デコって目立たせよう、というもの。
厳正なる抽選って言っているのだから
それで目立ったからといって
どうなのって感じ。
例えば抽選者がたまたま一回に2枚のハガキを応募箱から
間違って引き抜いてしまって一枚を戻さなくては
ならなくなってしまった場合等には目立っているほうが
有効かもしれませんが、そんな事は滅多にないでしょう。
確率論で言えばゼロに近い話なのでやるだけ無駄な
気はします。
ポストをなでると当選確率が上がって
当たる、みたいに
おまじまい的な意味でやっているのなら
何も言いませんが。
ただ、私は普通に黒ボールペン1色で
書いて応募しても当たってますよ、とだけ
言っておきます。

で、本題。
今日の当選品の紹介です。
2015年6月には松阪牛と神戸牛、
DSCF0209.jpg
DSCF0214.jpg

2016年1月には黒毛和牛
IMG_0165.JPG
IMG_0167.JPG

2016年12月には熊本県産味彩牛
DSCF6113.JPG
DSCF6111.JPG
を懸賞当選品で食べているので
今度は違う物と思って”米沢牛”をチョイスしてみましたよ。

DSCN0311.jpg

そしてそれが当たるんだから
もはや自分でも怖くなる位、
引きが強いよね。
DSCN0314.JPG
サントリー金麦
ありがとう小包
B賞米沢牛当選です。

A賞よりB賞が劣るわけではなくて
単純に松阪牛と米沢牛を選べるだけの話です。

この運の良さ、懸賞に特化してしまっているので
生活全般に運が良い訳ではないのと、
何にでも慣れってあるもので
私の「すごいでしょ。」って話に素気なく
「あっ、そう。」って感じで
以前ほど、懸賞当選したって
報告に妻が、
全然食いついてきてくれないことが
残念です^^;

もはや、軽く超能力者なんじゃないかと
さえ思っていたのですが、
メンタリストのダイゴも
同じような事が出来そうな
気がするくらい
五感をフル活用すればこのくらいは
できるってことを見せつけてくれる
すごい”超”能力を持ってますね。


皇潤極
posted by ESE at 09:34| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさに、「超”能力」ですね!
アサヒビールの箱に応募用紙付いていたので、
今、当てますよーーー!
肉ーーー!!!
Posted by りりり at 2017年05月08日 20:13
肉肉肉肉肉〜(〃▽〃)
羨ましいのひと言です!
Posted by はふり at 2017年05月09日 21:49
りりりさん、こんにちは♪
当たれば良いですね〜。
Posted by ESE at 2017年05月10日 11:08
はふりさん、こんにちは♪
へへへ〜。肉を懸賞でコンプした感じです。
Posted by ESE at 2017年05月10日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック