2017年05月10日

「ビーフカットステーキ」フェア


ガストでお客さんが自分で
コンロを使い、ステーキを
焼く新しいスタイルの
食べ方を提案して、
ビーフカットステーキフェアなるものを
開催していました。
フェア期間は6月14日(水)まで(モーニング時間帯〜10:30amを除く)。

ビーフカットステーキ(税別999円)から
DSCN0322.JPG
ですが、私の注文は
ビールのつまみにする為
DSCN0324.JPG
ビーフカットステーキてんこ盛り
お肉約1.6倍
(1,299円)をクーポン100円引き^^;
DSCN0323.jpg
ビーフカットステーキは
コンロでよく焼いてお召し上がりください。
となっています。

鉄板の上には
カットステーキの他に
付け合わせのクレソン、
フライドポテト、
肉の下には
ほうれん草が敷かれています。
DSCN0330.JPG
肉の両側は焼かれた
状態で持ってきますが、
若干、肉の中心部に
赤みが残っています。
DSCN0328.jpg

コンロが小さいので
最初は様子見で1枚から
焼いていましたが、
DSCN0331.JPG
だんだん慣れてきたので2枚、
DSCN0334.JPG
小さいのは3枚でも
いけることが判明。
DSCN0342.JPG

ビールもジョッキで
2杯目の終わりにさしかかて
くるあたりには
すっかり慣れて
赤みの気になる

横の部分を立てる
事までできるようになったよ^^;
DSCN0344.JPG
お好みの大きさにカットしてって
書いてあるけど、
もともとが小さめにカットして
あるので、
ひとつもカットしないで
全部箸で食べられました。
ナイフとフォークを用意した
意味なかった・・・。

ビールのつまみだから
ちょっとゆっくりめに
食べていたけど、
最後の一切れを
食べるあたりに
ちょうど火が消えました。
DSCN0345.JPG
もしも途中で火が消えてしまった
場合でも店員さんに言えば
火は追加できるそうですよ。

熱々を食べられるし
これは子供は喜びそうですね。

カットステーキは下ごしらえで調味液に
浸漬していますので
塩コショーとかの味付けは不要で
そのまま食べられます。
ただ下敷きのほうれん草は
味がないので塩をふったり
ソースをつけて食べたほうが
おいしいでしょう。

うん、これ、
アツアツをつまみにってのは
大成功です。
自分で焼くのは楽しいです。
なかなか満足できましたよ^^



posted by ESE at 10:58| 青森 | Comment(4) | TrackBack(0) | フェア・キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見た目はメニュー写真と同じですね。
私は何度か裏切られているので…ごにょごにょ。。。
Posted by りりり at 2017年05月10日 18:42
ん?おひとり様でビールですか?

なかなかの晩酌ですね(*^_^*)
Posted by at 2017年05月14日 17:16
りりりさん、こんばんは♪
まぁ、色々ありましたからね。わかります^^;
このメニューはそこそこ良いほうでした。
Posted by ESE at 2017年05月16日 22:10
名無しさん、こんばんは!
というのは冗談でKリーダーさん、こんばんは!
青森市で泊まったホテルがすぐ近くだったので
晩酌しても歩いてすぐ帰れたんでやってみました。
家まで遠いと酔いが醒めるから興ざめですからね。
Posted by ESE at 2017年05月16日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449749446

この記事へのトラックバック