2017年07月13日

懸賞のハガキ


今日は当選した話ではなく、
私が思っている事。

私が懸賞を行う場合、
官製ハガキを使うよりも
メーカーが印刷した切手を貼る
タイプのハガキを使う事が多いです。

ですので、お店に行った場合、
新たな懸賞ハガキが出ていないかを
探して歩いている訳ですが、
店舗入り口等にまとめて
置いておいてくれるお店が
大変ありがたいです。

そうでなかったとしても
商品の陳列場所の前にぶら下げて
おいてくれるのが当たり前だと
思っています。

しかし、
中には懸賞応募期間が過ぎたハガキでも
平気で商品の近くに置いてあることも
めずらしくありません。

そして、これに関しては
ある程度のルールは決まっていても
細かいところまでは個店に
任せられているようで
同じ系列のお店であっても
懸賞ハガキの扱いについて
違います。

ちなみにひどい所は
公表しませんが
(お店に行って見ればわかるしね)
そこそこ“良い”と思っている
系列はユニバです。
どこのお店でもひどい所は
まず、無いです。
でも、その中でも
ちゃんと応募締め切り日迄
管理している青森筒井店が
素晴らしいと思います。
CA3K0024.JPG
みんなこのレベルになれば
すごくわかりやすいし、
お店側としても
応募期間をすぎたハガキの
撤去も簡単だと思うのです。
酷いお店には
見習ってほしいです。

ちなみに
話は違うけど、
懸賞ハガキって
レシートを貼る欄が
異常に小さいです。
このハガキのレイアウトを
作った人、レシートの幅を
知ってますか?
と、言いたくなる大きさです^^;
宛名を書いた裏面は
全面、レシート貼り付け欄に
する位で丁度良いです。

切手を貼る欄も小さいのが
多いので今迄の52円切手に
10円切手を足して貼る事が
出来るのもとても少ないです。

色々書きましたが
懸賞が当たってくれれば
結果オーライですよね。
すべてはそこに帰結します^^



posted by ESE at 08:52| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メーカーの印刷したハガキにバーコード貼って、あとは切手を貼るだけの懸賞ハガキを今日発見しました(汗)
とっくに期限過ぎてます・・・
これだもの・・・当選以前の問題ですよね・・・(反省)
Posted by りりり at 2017年07月13日 14:37
りりりさん、こんばんは♪
あー、それはまぁ、うん、良くありますよ^^;
実は私もそんなことはあります。。
私の場合、ハガキを書きすぎて
あとで出そうとか、このハガキにはあと一枚バーコードを貼らなければならない、とか
あって出す機会を失するのですが、
まぁ、基本、面倒くさがり屋なので
ちゃんと管理してさえいれば締め切り一日前でもハガキは出せるんですけどね^^;

Posted by ESE at 2017年07月13日 22:36
ユニバースにはよく行くのですが・・・
懸賞ハガキコーナーがあったとは・・・

今度は店内を隅々まで探してみます(笑)
Posted by Kリーダー at 2017年07月18日 20:12
Kリーダーさん、こんばんは!
懸賞ハガキコーナーは店舗入り口にありますよ^^;
Posted by ESE at 2017年07月18日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック