2017年07月21日

約束の屋形船


去年、懸賞に当選して屋形船に乗った
記事を書きました。それは
よこまち社長と行く、八戸散歩と屋形船ツアーの
懸賞で、よこまち×キリンの懸賞でしたので、
屋形船に乗った時にキリンの担当者から挨拶がありました。
「来年も企画するので、皆様、是非又当ててください。
このメンバーで又集まりましょう。」と言ったんですよ。
ふっ。来年も当ててください、だぁ?
やってやろうじゃないの。と、
懸賞マニアの心を奮起させる発言に
今年のその日は会社に休みの希望を出して
備えてました。
そんな事して当選しなければ
全然予定の無い日になってしまう訳ですが・・・
ちゃんと、今年も当てました。
DSCN0659.JPG
えぇ、懸賞当選です。ふっ。
DSCN0661.JPG
ただ当選通知が来るのが異常に遅かった。
前の当たった時のブログを読むと
一か月前には既に当選通知が届いており、
その後、一緒に行く人を探している事が
わかります。ところが今回は
29日に乗船する話なのに
20日に当選通知を受け取っています。

月の後半の予定ですよ。
そりゃ、誰であってもスケジュールが
いっぱいなのは不思議じゃないでしょう。
色々打診した上で断られ続け、
最後の砦と思っていた
去年この企画に一緒に行った
人に声をかけたらその日は
19時まで仕事だから無理って
事で・・・・。
ええええっ!
どうしよう。
禁止行為の譲渡をするか。
いや、まぁ禁止行為とはいえ、
去年を経験しているからわかる。
当選券さえ持っていれば
実際に当選した人でなくても
入れそうだし・・・・
等と考えていたら
岩手県に住んでいる
友人から今度八戸に
遊びに行くから一緒に飲もうよって
電話が・・・・。
で、来る日ってのが屋形船の日だ。
もう否応なしにその友人と行く事が決定です。
たぶん、この友人のおもてなし用に
運の女神様が用意した接待の席なのでしょう。

色々な運命が交錯しあってうまくパズルの
ピースが埋まっていくちょっと不思議な感覚ですね。

でも最初に会社の休みを取っていた理由が
この懸賞に絶対当たるぞっていう信念です。
信じる者は救われる^^



posted by ESE at 10:41| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!
去年の記事見に行ったら、来年も当てるぞーって言ってました(笑)
さすがです!
そして、当選する前に休み取ってたことに感心しました。
当選前提で応募する。こうでなくっちゃね!
屋形船に乗ったら去年と同じ顔ぶれだったら面白いですね^^
楽しんで来てください。
Posted by りりり at 2017年07月21日 13:55
遅く通知が来たってことは予定次第ではESEさんが行けなくなる事も有り得ますよね…
まず、行けるということと一緒に行く人までも用意してくれるって、運命の女神に愛されてますね!
楽しんで来てください(*^_^*)
Posted by はふり at 2017年07月21日 18:22
りりりさん、こんばんは♪
はい、ありがとうございます!楽しんできます^^
Posted by ESE at 2017年07月23日 01:12
はふりさん、こんばんは♪
あまりに当選通知が来るのが遅いので
もう、当選してなかったか、とあきらめかけていました^^;
去年と同じ人が当選しているって気づいてこのまま
当選させるかどうかを協議して遅くなっていた、とか
だったりしてね。
Posted by ESE at 2017年07月23日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック