2017年08月02日

焼肉レストラン 一心亭 ランチ


懸賞で当選した2,000円券を持って
行ってきました、一心亭。

入店すると「お二人様ですね。
禁煙席、喫煙席のご希望はございますか?」
と聞いてきた若い男性に
「禁煙で。」と返答すると
「ただいま喫煙席しか空きがございません。
こちらにどうぞ。」と促されました。
ちょっと待て。選択肢が無いのなら、
なぜ聞いた?
喫煙席だからと言ってタバコを
吸わなければいけないわけじゃなし
最初から
「今は喫煙席しか空きがありませんので
こちらにどうぞ。」で良くないか。
タバコの残り香もダメな人は
その時点で断るだろうし・・・・。
ま、それは小さな事ですので
めくじらを立てる事でもないでしょう。

行く前にホームページを見て
平日にはお得なランチがあるけれども
土日には無いんだろうな、という認識だったのですが
意外にもランチがありました。
嬉しい誤算です。
DSCN0699.JPG
色々ありますが、
人気No.1選べて楽しい一押しランチって言うのを
DSCN0700.JPG
焼肉は2種類から、ごはん物は3種類から、麺類も3種類から
選べるのでそれぞれ、A・B・Cを@@@で注文です。
先ほどの彼氏が注文を受け、
「肉は分けたほうがよろしいですか?一緒のお皿でも構いませんか?」
と聞くので、今日は土曜日だし厨房も洗い物が大変なのは
気の毒だと思い
「同じ注文なので一緒盛りでも大丈夫ですよ。」と
気遣いをしたのですが、
運ばれてきた注文品はそれぞれ別皿で来ました。
DSCN0701.JPG
は?
・・・あいつは何なんだ?人の話を聞いてないのか?
まぁ、わざわざ文句を付ける事でもないので
ほおっておきますけれども、
バイトかどうか知りませんが
この人を使っている側が気の毒に思うわ。

気を取り直して改めて見ると
思っていたよりもはるかに量が多い。

値段から言ってビビンバと
DSCN0704.JPG
冷麺は
DSCN0703.JPG
今持ってきた量の半分位を想像していました。
DSCN0702.JPG
味もそこそこ。文句を言うお皿はございません。
なかなかの物です。

コーヒーがセルフサービスとの事でしたが
もうコーヒーが入らない位おなかいっぱいに
なりました。想定外。あなどっていました^^;
しかも何回来ても組み合わせで
違うメニューになりますから
飽きる事もないでしょうから
これはお得なセットでした。
DSCN0707.JPG
ありがたやありがたや。
よこまち様、カルビー様、
運の女神様、いつもありがとうございます。

タバコのヤニケアには【プレミアムブラントゥース】
posted by ESE at 17:49| 青森 ☁| Comment(8) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
屋形船に乗って、焼肉食べて・・・・いいですね〜

普段の努力の賜物ですね(笑)(*^_^*)



Posted by Kリーダー at 2017年08月02日 20:09
しばらく一心亭に行ってないです〜(^^;;
ランチのセットはお得なようですね!
今度久しぶりに行ってみよう(*°∀°)=3
Posted by はふり at 2017年08月03日 16:04
Kリーダーさん、こんばんは!
そうなんです。心がけが良いもんだから〜 ^^;
Posted by ESE at 2017年08月03日 21:34
はふりさん、こんばんは♪
そう、私もランチは又食べに行こうかな?と考えてますよ。
家族で行けると楽しいでうよね。
Posted by ESE at 2017年08月03日 21:37
焼肉2種類
一緒盛りに見えますが・・・?
Posted by 通りすがり at 2017年08月04日 16:18
通りすがりさん、そういうことでは無いです。種類の話ではなくて
この焼肉は一人前です。コンロを挟んで向こう側にまったく同じ皿が並んでいます。
二人前を一緒の皿にって話でした。
一人前にしては量が多く見えるからお得なお店ですね。
Posted by ESE at 2017年08月04日 22:52
ボリュームのあるランチですね^^

この各方面への感謝の気持ちが大事なのですね。
Posted by りりり at 2017年08月05日 12:59
りりりさん、こんばんは♪
そう、次回、当選するためには、感謝の心、マジで必要です。
まぐれで当たったとしか思ってないと次が当たりづらいです。

Posted by ESE at 2017年08月06日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: