2017年08月03日

今日はペットに運のお裾分け^^


今回の懸賞当選品はペット用の
オーラケアササミジャーキー、
オーラルケアにぼし
のペットのおやつ2品。
DSCN0796.JPG
いつもに比べて少ないと
思う方もいるかも知れないけれど
喜びは大物当選の時と一緒です^^

と、言うのも
懸賞当選品って
例外もありますが、
基本的に本来自分が買って
いないものが家に届くとか、

もしくは買った物のレシートで
応募って場合は買った物の値段が
何割か還元されてくるので
節約になりますね。

自分が買わないのには
・値段が高いから買わない場合、
・新商品等今迄無かった商品である、
・新機能等が追加され、
 今迄になかった商品になっているけれども
 それを知らない、
・そもそも自分が買おう等と考えもしないような
(この場合、良い意味でも悪い意味でも)
 趣味が違うとか、名前も知らないようなブランド、

・ホテルのランチやディナー、屋形船乗船等
普通に暮らしているとなかなか自分でやろうとは
思わない非日常である、

等の理由があります。

今回の場合、
自分で買える値段の商品ではありますが、
ペットのオーラルケアなんて考えた事なかったです。
ペットの息キレイとか考えつかんわ。
そういう気づきを与えてくれる事もある訳です。

そして何より、
単純に何か貰えば嬉しい!

懸賞の場合、
お中元やお歳暮と違って
お返しもしなくて良いので
ひたすら感謝、感謝なのです^^




posted by ESE at 21:03| 青森 ☁| Comment(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

横町社長と行く!八戸散歩と屋形船ツアー‛17


懸賞に当選した屋形船ツアーに
友人と参加してきました。
今年は何と!八戸小唄踊りのお祭りの日程と重なり、
八戸酒造の駐車場がお祭り用になっており、
DSCN0734.JPG
屋形船の駐車場として利用できません。
いきなりの想定外の事態に集合時間ギリギリに
なってしまいましたが、最初から
駐車場がどこかを待合室にいる人に
聞けば早かったんだよね^^;
DSCN0739.JPG
そして八戸酒造がお祭りに使われていると
いう事は昨年はあった酒蔵見学が行程から
外れる訳ですよ。
八戸酒造で作っている
お酒の試飲の利き酒は
ありましたが、
このみなとオアシスの中で行い
酒蔵には行っていません。
酒プリンを食べるのをちょっと楽しみに
していたのですがね><;
DSCN0738.JPG
試飲の最中に全員の顔を
見渡しましたが、去年いた人は
いませんね。キリンの支店長しか
同じ顔はありません。
私のパートナーが去年と同じだと気づいたかも
しれないけど、今年は去年と違う友人と
参加しているので私の事は顔を見ても
わからないようです。
横町社長やキリン支店長レベルになると
一年に会う人の数が半端では
ないので無理からぬ所ではありますが
去年の名簿と比べてみようとは
思わなかったんですね。

そしてタイトルにある
八戸散歩。

新井田川に沿って歩き
船に振られたNoの意味を
解説した後は
大祐神社にお参りし、
宮司様のありがたいお話を聞いた後、
DSCN0721.JPG
(何と?去年はなかったコース、
話が長いな〜、と思っていたのですが
後で理由がわかりました。)
DSCN0725.JPG
中に入れてもらえるとの事。
休みながら
DSCN0726.JPG
八戸の銘店 港むら福の
和菓子をいただきます。
DSCN0728.JPG
で、そのあと、
さぁ銭湯に見学に行って
コーヒー牛乳が飲めるな、と
思っていると、
あれ????
DSCN0732.JPG
ここ銭湯だった場所。
閉店している〜。
驚いた。
調べてみたら松竹湯、
去年の末にファンに惜しまれながらも
廃業したって事。
長い脱衣所と長い浴槽で
人が沢山入れそうだと
思っていましたが、
それを沸かすには
光熱費が大変なんでしょうね。
一年ってのは長いですね。時代は
どんどん変わっていっているんです。
昭和の人間はそのうち平成しか
知らない人間にとって代わられる
運命ですね。恐ろしや。

そしてステンドグラス工房の
見学も無し。
なるほど、そりゃ、
宮司さんの話でもなければ
時間を繋げない訳だ。
もっとも去年と違うと
知っているのは私
ひとりだけなので
問題は無いのですが・・・。
ただ、もう八戸散歩の
タイトルは変えた方が
良いと思う。

あっという間に
屋形船に乗船したような
気持ちです。
DSCN0740.JPG
昨年はたまたま土用丑の日だったので
食事が鰻弁当でしたが、
今年は重箱に入っているので
少し期待できます。
DSCN0741.JPG
早速蓋を開けてみましょう。
DSCN0743.JPG
刺身盛り合わせが
豪華な感じを出してますが、
弁当はうーん。
DSCN0745.JPG
まぁまぁ普通。

今年は子供連れが
1人いたけど、
お酒の試飲とか
完全に大人向けツアーなので
あまり楽しめなかったんじゃないかな。
まぁ、でも屋形船に乗る事自体
珍しい事なので良いんですけどね。
DSCN0755.JPG
もちろんウミネコ用に
かっぱえびせんがありますので
DSCN0749.JPG
餌やりを楽しめたとは
思いますが・・・。

で、今年もあります。
社長とじゃんけん大会。

実は昨年、用意されていた景品は
キリンさんの完全なご厚意であり
たまたま持っていた販促品を
使った感じでしたが、
昨年の反省を活かして
今年はちゃんと
じゃんけん大会用に
クイズ問題を作って、
景品を用意していました。
キリンの景品6人、
よこまちの景品4人、
と、いう事は
つまり・・・
私は完全に当たる予定^^;
何故なら、この船に乗っている中で
去年に引き続き乗ってきた人は
私だけ。つまり一番運の良いのは
私って事になるんじゃないかな?
昨年は皆の強運が拮抗していた為
凄く長い勝負になりましたが
今年はすんなりと決まりましたよ^^

クイズはよこまちストアに
関する問題2問、キリンの
問題3問で答えがあっている人のみ
社長とじゃんけんをしていき
最後に勝った人が景品を
貰うというルール。
DSCN0760 (2).JPG
私は早々にキリンビール
秋田に乾杯青森に乾杯岩手に乾杯
3本セットをもらいました。
(他の景品も同じセットです。)
DSCN0791.JPG
これはそれぞれ現地に行かなければ
買えないので珍しいセットです、と
説明を受け、有りがたく頂戴します。

キリンの景品がなくなった後は
よこまち社長の写真がプリントされた
サクマドロップ缶。
これはかなりレアですね。
でも・・・要らない^^;

そして、時間が経ち、
景品がなくなった後、
追加でよこまちの商品券を
5名に当選させるという
太っ腹。

ふふふ、追加したなら
私も貰うでしょ。と、思って
・・・貰えるんだな、これが。
DSCN0793.JPG
1,000円分入ってました。

いやー、屋形船は楽しいねぇ、
と思っていたら、何も貰えない
友人はすねていて、
敗者復活戦として行われた
最後までじゃんけんに負けた人に
景品をあげるコーナーがあったのに
勝負を放棄してました。もったいない。
そこまで負けているならその勝負、
かなり有利だと思うのですが、それは
それで面白くなかったようで・・・。
まぁ、今回たまたま6年ぶりに八戸に
遊びに来た友人だったので
来年もしも又当選したとしても
この友人とは一緒に来ることは
ないのでいいんですけどね。

船の中でキリンの支社長が
「今年、これを企画したのは
去年当選した人達に大人気で
又来年もやりますか?と聞かれたので
つい、やります、と答えたからです。
今年も皆さんが来年もやってほしいと
いうのであれば来年も又企画します。」と
挨拶されていました。
もちろん、皆、やってほしいと
言っていましたが、
同じ人が当選してなければそれ、
意味なくない?

今月はツキの波に乗っていた感じがあったから
当選したけど、
2回当選するだけで快挙なので
来年も又当選するって
なかなか至難の業ですね。
でも、チャレンジしてみましょう。
来年も応募するぞ!
目指せ3年連続当選屋形船!

Yahoo!プロモーション広告
posted by ESE at 00:18| 青森 ☁| Comment(8) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

凄いよ^^;


グリコ カフェオーレ
千葉雄大ひとゆるみキャンペーンの
QUOカード1,000円分当選しました!!
DSCN0691.JPG

DSCN0689.JPG

DSCN0687.JPG

今月書いた記事はこの記事そのものを含めて
10記事ですが、その中で懸賞当選した記事は
2日、8日、21日、25日、そして本日28日の
5記事になります。
プラスアルファとして18日の岩手の観光記事の
中で、商店街の抽選も当ててます。

書いた記事の半分が懸賞当選した記事であり、
中でも屋形船に関しては10組20名様なのですが
去年と今年の連続当選という快挙。

よこまち様には
今月、焼肉レストラン一心亭の
2,000円券も貰っているのでものすごく
お世話になってますね^^
ありがとうございます。

懸賞の大先輩、
なすび大先生の
域に達する迄頑張るゾ!

運の女神様、
いつもありがとうございます!



posted by ESE at 19:10| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする