2017年10月10日

どうしても当選してはいけなかった懸賞


どうしても当選したかった懸賞』の記事を
書いた事があります。
これは当選するであろう予感があったので
会社ではちゃんと休みを取れるよう手続きを
取っていました。ちなみに
約束の屋形船』の時にも同じく
謎の(笑)当たる自信があったので
会社の休みを取って来(きた)るべき
懸賞当選の日に備えていました。

しかし、今回、
ついにやっちまいました。

どうせ当たらないだろう・・・、等と
一度も懸賞に当たった事のない人
みたいな事を言って1通だけ応募した
USJサントリープレミアム貸切ナイト+JTB旅行券
が当選してしまいました。
DSCN1533.JPG
カミサマ(シャーマン)の遺伝子の力、
自分で舐めてました。反省。

自分で思っていた以上に
強力な力だったようです。

しかし、過去何回か言っていますが
私の場合、日帰りならともかく
仕事の関係上旅系の懸賞はNGなのです。
大阪-青森間で夜のイベントなら
絶対に日帰りは無理。

そもそも
ユニバーサルスタジオジャパンって
映画が好きな人が行く場所でしょ。
私、映画はテレビのロードショウに
なるまで見なくても平気な人なので
楽しめそうにもない上に異常に遠い。
行くなら連休を取らなければなりませんが
先の2件と違い、
当たる予定ではなかったので
これから休みの手続きを取るのも大変。
今回は無理。
せっかく当たったけど、
誰か映画好きで欲しそうな人を探します。

だったら何故応募したって話だけど、
たまたま集めてきた懸賞ハガキの中に
その日買ったレシートで応募できそうな物が
あったから何の気無しに応募しただけなんですよ。
懸賞マニアの性(サガ)ってヤツですな^^;

うちの親が良く言うんですよ。
『いつまでもあると思うな親と金。
無いと思うな、運と災難』ってね。
だんだんに同級生の親も
亡くなってきて
同年代の親を見る事が
少なくなってきたので
余計に実感しますね。
本当は親にでも旅行券とか
プレゼント出来れば良かったのですが、
大阪迄は遠い上に、USJ関係の映画は
見てないからなぁ。京都映画村とかの
時代劇なら喜んで行ったと思うけど・・・。



posted by ESE at 23:06| 青森 ☔| Comment(4) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

懸賞当選コカ・コーラ第2弾


ABAの紙袋が送られて来ました。
CA3K0016.JPG
ん?TVを見て応募した懸賞って無い筈だけどな?
と不思議に思い開けてみると
CA3K0018.JPG
紅屋商事・東洋水産・ABA共同企画の懸賞でした。
CA3K0017.JPG
中身はQUTTAシリーズ3品セット。

これはマルちゃんの
レンジでチンするタイプのレトルトの
あったかごはん3個パックを買った時のレシートで
応募したものですね。
お買い上げいくら以上っていう物ではなかったので
それのみを買っての応募だったけど、
特売の時に買ったので元は取りましたね。

これはまだ前座^^;

主役はこっち。
CA3K0011.JPG
コカ・コーラ TOKYO2020
第2弾キャンペーン
ハンズフリームービーカメラ当選です。

第1弾ではスマートフォンと連動して色々便利に
使えるスマートブレスレットが当選していますが、
私がスマートフォンを手にする迄
大事に取って置きますので
まだ役には立っていません。

ハンズフリームービーカメラは
CA3K0012.JPG
動画はもちろん、静止画(写真)、音声のみの
録音(ボイスレコーダー機能)が付いている
サングラス(UV400)です。
DSCN1472.JPG
高そうですね^^;

スポーツ観戦等に使えそうです。

唯一の問題は私側。
私、目が悪くて眼鏡をかけているので
サングラスに度が入っていないから
被写体が見えないかも^^;

運の女神様、
最高の誕生日プレゼントです。
紅屋商事様、東洋水産様、ABA様
コカ・コーラ様
ありがとうございます!
累計販売個数100万本突破の酵素ドリンク【ファストザイム】


posted by ESE at 14:35| 青森 ☁| Comment(2) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

コカ・コーラ スマートウォッチ当選


コカ・コーラの懸賞でスマートブレスレット当選です!
DSCN1444.JPG
時計機能はもちろん、専用のアプリをダウンロードして
スマホと連動させれば電話、LINE等SNS着信通知、
歩数計、活動量計、睡眠モニタ等色々な機能があり
かなり幅広く使えるようです。
私の場合はブログ掲載写真を撮るのに
カメラリモート機能が使いたい機能かな。

紛失防止機能でスマホがどこにあるかもわかるので
しょっちゅう携帯の置き場所を探す私には
便利で有り難い・・・・筈なのですが、

私の携帯はガラケーだ><;

これを機にスマホにするかなぁ・・・。
今迄スマホにしてこなかった理由は
Wi-Fi接続してるスマホは
ハッキングされて乗っ取られたり
データを見られる可能性が高い
(TV番組 脳にスマホを埋められた で
スマホ人間が出来ていた事は
何かしらの機器を使えば理論上
可能だと思われる)ので
怖かったからなのですが、

アンチウィルスソフト入れれば何とかなるよね。
そもそもそんな重要な機密を持ってないしね^^;

先日の記事でも、スマホでなければ懸賞にも応募できなく
なってきているのでスマホを考えてみるかって書いていますが、
もうみんながスマホを持っている前提の時代なんですね。

何でも当たれば嬉しいです。
コカ・コーラ様、運の女神様、ありがとうございます!



posted by ESE at 22:30| 青森 🌁| Comment(2) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする