2017年04月17日

割烹 ぶんぶく ランパス


最近は会社の休みには家でラーメンを茹でて
自分で作ったラーメンを食べてばかりいたので
ラーメンって外で食べると異常に高いな、と
実感している所です^^;

とは言え、ランチパスポートの期限も
4月29日迄と迫っています。

いつもは八戸-青森間を
行き来する時に車で通り過ぎるだけの
野辺地町を奥迄行ってみる事にしました。
思っていたより海の近く迄
走り到着です。

割烹 ぶんぶく 
DSCN0196.JPG

DSCN0197.JPG
ランパスメニューは
DSCN0211.JPG
お刺身(ミニ天ぷら付)ランチ
1,250円→1,080円です。
普通は1,100円のランチに150円のコーヒーを
付けると1,250円になるって事みたいです。

値引き率は小さいけれども
何かランパスの写真を見ると
おいしそうなのでチョイスしてみました。

注文すると
お刺身を切った後、裏に引っ込みました。
何やらパチパチと音が聞こえてきます。
と、いう事は注文を受けてから天ぷらを
揚げているのですね。ふーん、素晴らしい。

出てきました。
DSCN0200.JPG
お刺身5品、
DSCN0203.JPG
天ぷら4品、
副菜3品、ごはん、汁物と
DSCN0202.JPG
凄いボリュームです。

ご飯茶碗が普通に
どんぶり飯で普通の
茶碗なら2杯分は入っています。

お刺身の切り身も大きい。
DSCN0206.JPG
天ぷらももちろん
揚げたてだから
おいしいです。
これは満足感のある
なかなか良いランチです。

これ普段の値段の1,250円でもかなり
お値打ち価格かも。
それをランパス価格でさらに
1,080円までに下げているなんて太っ腹〜。

って、今、書いていて
思い出したけど、
私、コーヒーを飲む前に
店を出てきてる・・・・。

うわー、やっちまったー(;´Д`)
食べ終わったあと、
ゆっくりしてないですぐに
次の予定の場所へ
向かってしまったんだ。

その次の行動予定に
気を取られていたとは
言え、痛恨のミス。

と、いうことは
1,100円のランチを
1,080円で食べただけの話だ。
20円引きかー、うーん、まぁ
逆転現象は起きないで、わずかながら
得しているので良しとしましょう。

おいしかったし、普通の値段でも
お得だと思ったんだから
仕方ない、とあきらめの
つくミスですね。

ランパスは、あと何軒行けるか
微妙になってきましたが
行っているけど
写真を撮る事が出来なかった為
記事にしていないお店も
2軒あります。
おいしくなかった訳じゃなくて
お店が狭くてカウンターの隣に
人が座ると写真ってめちゃくちゃ
撮りづらいんですよ^^;



posted by ESE at 13:07| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

ランチパスポート 陽州房


八戸市役所での用事を終えた後、
まだ市役所駐車場に無料で駐車できる
時間が45分以上残っています。
せっかくですのでそれを有効利用しようと思い、
ランパスを見て町中で使えるお店探すと
さくら野の地階、陽州房くらいしか
載っていません。
CA3K0009.JPG
前回行った時に食べた
ここのラーメンは私の好みとは
ちょっと違うんだよな、と思いつつも
ここから近くてそんなに歩かなくても
良いお店は他にありませんから、
行ってランパスメニューの海鮮麺セットを注文です。

それほど待たずにやってきました。
CA3K0004.JPG
何と言うか・・・すごい冬キャベツ。
CA3K0005.JPG
バッキバキに固いキャベツなので
サラダがこんもりとした山なりにならず
上のキャベツがまっすぐ平行になっています。
これはなかなか見ない
キャベツが自分を主張した
サラダですね^^;
CA3K0006.JPG
海鮮ラーメンは
海老やホタテの単品には
何の文句も無いのですが
スープは前述の通り、
やはり自分の感覚とは
少し違う感じだったので
胡椒とラー油をめいっぱい入れたら
良い感じになりました。

何回か来ているうちに
慣れた、というか
自分なりにカスタマイズすれば
全然OKなお店だとわかりました。^^;
その為に調味料がテーブルに置いてある訳だから
自分がおいしく思える味にするのは
別に悪い事じゃないと思う。

周りを見渡すと他のお客さんは
CA3K0008.JPG
ランチを食べているサラリーマン、
ここの他の階の店員さんが
多いっぽいですね。

会計時、ランパスに540円と
書いているので100円玉5枚、
50円玉1枚で550円を
支払い皿に出すと
「500円ちょうどいただきました。」
と言われ、ちょっと慌てて
「540円でしょ。」と、50円玉も
出していると指さすと、
「あぁ、それ、本が間違っているんですよ。
500円ちょうどです。」と、言って
50円玉を返してよこしました。
そうなんだ、500円だとワンコインランチだけど
540円だと半端だから心情的にちょっと違う。
値段を間違って掲載されたら店側には損ですね。
もともと998円のメニューらしいから
間違って掲載されたらそのまま間違った
値段の540円ということにしても
良かったと思うけど、
何というか良心的なお店ですね。

ダイヤモンド買取 リファウンデーション
posted by ESE at 12:00| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

焼肉 ハッピー 牛バラカルビランチ


少し前の話ですが、
ランチパスポートを使って
青森市の古舘にある焼肉屋さん、
本格焼肉レストラン ハッピーに
行ってきました。

ちなみに昔、近くの浜舘地区に
住んでいたので
時々行っていた
お店なのですが、
私の娘が小学校の時の話なので
相当昔の話で、最近では
もう店内の内装も忘れてしまう位
まったく行った事がありませんでした。
再度、行くきっかけになったので
ランチパスポート、
お店にとってメリットが
少ないと聞きますが、
そういう事もあるという事ですね。

DSCN0066.JPG
お店の前には昔ながらの
食品サンプルが並んでいます。
DSCN0067.JPG
ランパスメニューは
牛バラカルビランチ900円→540円です。
DSCN0072.JPG

牛バラカルビ・サラダ・ライス・スープ・コーヒーが
ついているのでなかなか食べごたえがあります。
DSCN0076.JPG

DSCN0074.JPG

DSCN0079.JPG

焼肉屋さんで冷麺ならよく見るけど
DSCN0071.JPG
ラーメンもある焼肉屋さんなんですね。
DSCN0070.JPG
牛丼は持ち帰りが出来るらしい。
何かチェーン店より焼肉屋さんの
牛丼のほうがおいしそうな気がする・・・。
ランパス期間が終わったら今度は
牛丼をお持ち帰りしてみようと思います^^

ダイヤモンド買取 リファウンデーション
posted by ESE at 00:14| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする