2017年03月10日

いっぷく家 ランパス


ランチパスポートを持って
行ってい来たのは八戸駅近くの
(本八戸駅の方が街に近い)
いっぷく家さん。
CA3K0320.JPG
ランパス提示で540円になる
メニューの いっぷくラーメン
(カツカレー&ラーメン&温玉)
を注文し、しばし
店内を見渡すと
CA3K0322.JPG
なかなか面白そうな、
メニューの写真がいっぱい貼ってありますね。
だぶるで丼とか一度食べてみたいな。

注文を受けてからカツを
揚げているので時間がかかるようです。
CA3K0323.JPG
ランチメニューのL.Oは14時30分とのことなので
普通よりお得になっているのでしょう。

来ました。
CA3K0324.JPG
ライス付きです。

結構肉厚なカツで食べごたえがあります。

スープはカレーを
めんつゆで割ったのかな。
CA3K0325.JPG
カレーそのものよりはゆるく
なっているのでラーメンを
すすることもできます。

〆はライスに温玉カレーをかけて
がっつりと食べましょう。

なかなか食べごたえのある一品でした。
満腹満腹^^

「AECスッキリウォーター」お試しセット!
posted by ESE at 11:16| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

ランチパスポート ステーキ宮


今回はワンコインランチ本ではなく
ランチパスポートを買ってみました。
と、言うのもステーキ宮のランチが
ついていたから。
さすがに500円ではありませんが
1620円のステーキが1080円で
食べることができます。
これは2回食べる事が出来れば
本の元はとれます^^

ステーキ宮なら買い置きの
ジェフグルメカードが使えるので
新たな予算が必要ないしね。

11時の開店と同時に
お店に飛び込みます。
一番乗りです。

朝ごはんを食べていないし、
お昼も近づいているし、で、
いい具合におなかがすいています。
これならスープ飲み放題を
たっぷりと飲めそうです。

さすが、開店直後という事で
こんなにたっぷりとスープが
入っているのを初めてみました。
CA3K0275.JPG
鶏肉としいたけのスープ

そして作ったばかりだとわかる
熱々具合がうれしい。
最近はあまり無茶をしない事にしたのですが
今日はコンディションが良いです。
CA3K0276.JPG
オニオンスープ
CA3K0277.JPG
クラムチャウダー

やはり熱々でおいしいから飲めるのですね。

150gステーキを
ミディアムで注文したのですが、
CA3K0278.JPG
持ってきた店員が
ペレットで良く焼いて
お召し上がり下さい、と
言っていました。
余計に焼いたらミディアムの
意味がなくない?

毎回宮のたれを注文しているので
今回のソースはグレービーソース
にしてみました。
ビーフの旨みににんじんや
玉ねぎなど香味野菜をほどよく
ブレンドした風味とコクのソースって
ことで、これはこれでなかなかおいしいよ。
CA3K0279.JPG
ステーキ肉は普通においしいです。
インジェクション肉には懐疑的でしたが
部位はまちがいなくサーロインなので
まぁまぁこれなら許せるレベル。
もともとフランス料理の技法でも
ピケってのはあることだし、
昔、ミスター味っこだったかの
マンガでも赤身肉に脂肪を突き刺して
柔らかくするという事をしていました。

つけあわせのポテトもステーキソースを
つけて食べるとおいしい。
CA3K0282.JPG
〆にコーンポタージュスープを
飲んで終了。

うん、私の食べおわる頃に
徐々にお客さんが入り始めました。
11時にお店に一番乗りするのは
なかなか気持ち良いです^^

芸能人使用アイテム多数!KOMONO時計


posted by ESE at 19:30| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

福満楼 ランチパスポートVol.2


DSCF2156.JPG
下長の住宅地にある飾り付けがなければ
普通の民家だとお思ってしまうようなお店
DSCF2173.JPG
福満楼に行ってきました。
駐車場は店の前にあります。
DSCF2159.JPGDSCF2160.JPG
中国風の内装ですね。
店内には靴を脱いで入ります。
私はカウンターに座ったので
奥のことはわかりませんが、
数名で入店した人達は
奥の部屋に案内されていました。

ランパスメニューは選べる定食で
通常1,000円の
麻婆豆腐定食か青椒肉絲定食が
500円になります。
私は青椒肉絲定食を注文です。

しばらく後に入ってきた
人にはもう青椒肉絲定食は出てしまったので
麻婆豆腐定食のみになるのですが
よろしいですか?と言っていたので
青椒肉絲定食のほうが
人気があるようです。
DSCF2166.JPG
サラダやスープ、杏仁豆腐、
DSCF2172.JPG
コーヒーなどがセットで
500円は本当にお得。

ここで食べている
みんながランパスか
ワンコインランチ八戸本を
持っている中、
(このお店はどちらにも掲載されている)
ランパスを持たずに普通に
麻婆豆腐定食を注文した
スーツを着た、たぶん営業途中の
サラリーマンの人がいて、店の人が
「本、持ってないですか?」と
聞いていましたが、
ランパスを知らない人は「本って何?」という話
ですよね。
ランパスを持っている人がいっせいに
その人のこと見たから
何だ何だ?と不思議だったことでしょう^^;

ちなみに麻婆豆腐定食の量がすごくて
びっくりしてしまいました。
おなかいっぱい食べたい
腹ペコさんは麻婆豆腐定食を
おすすめします。

マイナチュレ・シャンプー

posted by ESE at 20:00| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする