2017年05月30日

目玉焼きには何つけて食べる?


ガストで時々食べるモーニングメニューのひとつ、
目玉焼き&ベーコンソーセージセットです。
DSCN0169.JPG
トーストかライスを選べますが私の場合、
ライスを選んで、
DSCN0171.JPG
たまごを上に乗っけます。
DSCN0172.JPG
黄身をくずして醤油をたらせば
ご飯の熱で黄身が半熟になって
おいしいんですが、
これは邪道ですかね^^?

たまに塩コショウで食べる時もあるけど、
この場合、テーブルに塩はあるけど、
コショウはスープ鍋の場所まで取りに
いかなければならないので近くに
席を取らないと面倒くさいんですよ。

ところで伝票には必ず
ケチャップと記載しているのだけれども
前回もケチャップはついてなかったし、
今回も又ついていませんでした。
スクランブルエッグの人にはつけるけど、
目玉焼きの人にはつけないとかいう
決まりがあるんですかね?

無料だし、自分は
醤油や塩コショウで食べていて
ケチャップは使わないので
ついてこないでも
全然かまわないのですが、
付けてこない物を伝票に
載せるのはやめて欲しい。

ところで、このベーコン、
DSCN0368.JPG
焦げすぎじゃない?
DSCN0369.JPG
posted by ESE at 02:01| 青森 | Comment(6) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

すき家 TKG


久々に朝食からすき家を利用しました。
たまごかけごはんって以前は200円でしたよね。
さすがに200円じゃやっていけなくなったようで
250円になっていました。
DSCF6155.JPG
でもしらす大根よりはマヨポテのほうが
従業員も楽だろうし、
DSCF6157.JPG
好みが分かれる事も
少ないのかな。

この日は何かと忙しく、
昼食も朝食とは違うすき家で牛丼です。
DSCF6160.JPG
牛丼とん汁おしんこセットが90円引きでした。
DSCF6162.JPG
どこにでもあって、いつでも手軽に
値段の心配せずに安価に食べられる
すき家はありがたい存在かもしれませんね。

しかも支払い方法が
EdyやSuica等のプリペイドカードを
使う事が出来るので
現金払いよりもポイントを貯める
事が出来てお得です。
あとはクレカやジェフグルメカードに
対応してくれれば言う事ないんですけどね^^;




posted by ESE at 11:26| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

すき家 朝食メニュー追加


最近、1,080円の黒毛和牛弁当を販売し、
DSCF4048.JPG
なぜすき家で高級路線?と、話題になっている
すき家ですが、もうひとつ話題があります。
すき家の朝食に新たなラインナップが加わったのです。
11月16日から「ベーコンアスパラ朝食」と
「塩さば定食」が発売されました。
塩さば定食とかまるで旅館の朝食ですね^^;
DSCF4047.JPG
すき家の朝食に新商品が加わるのは
2013年の「まぜのっけごはん朝食」(並盛320円)
以来ですから約3年ぶりです。

ベーコンアスパラたまごかけごはんで注文してみました。
DSCF4049.JPG
うん、ベーコンは豚肉1枚1枚に塩を塗り込む昔ながらの
製法で14日間熟成させ肉本来の旨みを引き出したと
言っているだけあって、コクがあっておいしいです。
DSCF4050.JPG
アスパラは味が無い、ただ茹でただけのものですが、
すき家のカウンターには七味や紅ショウガのほかに
フレンチ、和風、ゴマ、と3つの味のドレッシングが
置いてあるので好みの味付けでいただけますね。
DSCF4053.JPG
現行の鮭定食や納豆朝食もリニューアルしていて
小鉢をたまご(たまごかけごはん用)か
浅漬けかを選べる方式になっています。

お客さんにとっては選択肢が増えるのは
大変良い事ですが、少ない店員さんで
回している従業員には朝から大変ご苦労さまですね。
ラベル:すき家 朝食
posted by ESE at 09:39| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする