2016年12月28日

プラザホテル ディナー


プラザホテルで行われた
忘年会に出席してきました。

何だかんだで私のホテルでの飲食率、
高いな・・・^^;
CA3K0001.JPG
最初のお皿は少しずつ色々な物が
入ったオードブルです。
CA3K0003.JPG

CA3K0005(1).JPG
お寿司
CA3K0006(1).JPG
から揚げ。
タレをかけるとユーリンチーの味に。
CA3K0004.JPG
手前のは
生ハムかと思っていたら
カツオのカルパッチョでした。
CA3K0008(1).JPG
エビチリは安定のおいしさ。
CA3K0007.JPG
他にも色々出たけど、
写真を撮っている暇が
なかった。
CA3K0012.JPG
最後はケーキ取り放題。
一人1個では無いから
女性がわっと群がって
あっという間にスカスカになったけど
最初はもっとカラフルでしたよ。

久々に2次会にも行ったから
酔ってしまって記事アップが
遅くなりました。

ずっと家飲みばかりで外に飲みに出歩いて
なかったからお店にボトルキープしたの
冗談じゃなくて10年以上ぶりだと思う。
だからキープしたお酒を飲みに出る
機会があるかどうかも又あやしい。

そのお店に連れていってくれた
友人の飲み物になってしまう日も
遠くない気がする^^;



posted by ESE at 22:10| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

ちょっとしたパーティーに


ホテルで行われた
私の所属している
あるボランティア活動団体の
パーティに参加してきました。
CA3K0685.JPG
スーツを久々に着たら
ウエストがキツイ ><;
よく女性が夏に向けて海に行くために
ダイエットしなきゃって言うけど、
あれ、冬の間は肥える事が前提だから
そう言っているのですね。
CA3K0687.JPG
コンパニオン有りのパーティーでした。
昔と違ってコンパニオンって言っても
そんなにお客に媚びないというか、何というか、
ずっと普通のホテルの女性従業員の制服が
2種類あるのかと思ってましたよ。

とある客が、水割を頼んで作ってもらっているのを
見なければずっとその勘違いに気づかなかった程です。
何というか、昔と違ってコンパニオンも・・・
イメージが変わりましたね。
CA3K0694.JPG
私の知らない20年位の間に色々とあったのだと推測されます。
私のコンパニオンのイメージってケバい人を
想像しすぎなんでしょうね。|柱|ヽ(・_・`)反省…

この集まりの何が良いかって会社の宴会と違って
余興が無い^^;
自分の役目が無いパーティーって最高。
CA3K0689.JPG
ウナギがふんだんに入った炊き込みご飯が
最初に出たけど、飯物が最初っていうのは
初めてかも。
CA3K0690.JPG
肉の上にぶなしめじやひらたけ等たくさんのきのこが乗った
物はかなりおいしかったですよ。
CA3K0691.JPG
あんかけ焼きそば
CA3K0692.JPG
ソーセージがゴロッと乗っかったピザは
生地が厚くてモチモチしておいしい。
CA3K0693.JPG
エビチリははずれが無いですね。
どこで食べるエビチリもおいしいです。
CA3K0695.JPG
〆はお蕎麦でっていうのは
いつものびた蕎麦を食べさせられて
いる印象があったのですが、これは
思いの他おいしかった。

今年に入ってから参加している
ボランティア(当然の事ながら無償)
ですが、世界が広がって、
自分の為にもなっていますね。
会社にのみしか在籍していないのならば
こんな有志のパーティーになんか
出席する事ないですもんね^^
続きを読む
posted by ESE at 00:00| 青森 | Comment(6) | TrackBack(0) | ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

両親のエメラルド婚


結婚してから何年目で○○婚という名前は
誰でもなにがしか聞いたことがあるでしょうが、
有名なのは銀婚式(結婚後25年式)とか、
金婚式(結婚50年式)
などでしょう。

我が家の両親は金婚式はすでに済んでいます。
今のお祝いは55年目のエメラルド婚式です。

私から両親にグランドホテルの
中にあるラウンジレストラン
サヴァロッソの
5月のおすすめディナーをプレゼントです。
viewimg123.jpg
2,980円(サービス料・税込)
・オードブル
DSCF2414.JPG
こんな風に並んだオードブルは見たことなかったです。
DSCF2413.JPG
・オニオンスープ
DSCF2418.JPG
・牛ヒレ肉のグリル バッサーノ風
DSCF2425.JPG
バッサーノ風が何か知らんけど^^;
DSCF2424.JPG
・サラダ
DSCF2423.JPG
・デザート
DSCF2431.JPG
・パン
DSCF2422.JPG
パンorライス ね^^
・コーヒー
DSCF2428.JPG
ですが、
途中両親はグラスワインを追加していました。

私は今日は運転手なので
ノンアルビールで。
DSCF2420.JPG

父があまり硬い肉を噛めないので
柔らかいヒレ肉をチョイスして
ディナーをご馳走しましたよ。

全員ミディアムを選択したのですが
そんなにすごく柔らかいって感じでも
ありませんでしたね。
でも、味はばっちりです。
そりゃまあ、ホテルのディナーですよ。
普段、ワンコインランチを食べ歩いている
私の舌なら全部おいしいに決まってます^^;

今度は自身の結婚祝いも
何十年か後にやれれば良いですね^^
posted by ESE at 18:52| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする