2017年09月11日

麺家 天岳 本店 海の贅沢らぁめん


麺家 天岳 本店に来ました。
DSCN1085.JPG
こんなことでもなければ絶対に
注文する気になる事が無いので
懸賞で当選した500円券2枚を使って
1,480円の海の贅沢らぁめんを注文しました〜。
DSCN1111.JPG
同じく一日5食限定の
A5ランクの倉石牛が入った肉の贅沢らぁめんは
1,580円です。どちらにしようか悩みましたが、
見た目の豪華さで海の贅沢に決定。
DSCN1089.JPG
2013年4月にOPENした時には
海の贅沢ラーメン1,280円、
肉の贅沢ラーメン1,380円だったのに
今は200円増しになっているんですね。
いつか食べてみたいと思っている
うちに値上げしてしまいました。

作るのに時間がかかるだろうし、
たぶん大丈夫だとは思うけど、
一応限定数の商品なので11時の
開店と同時に入店しましたので
すいています。
DSCN1088.JPG
当選券とかクーポン券の場合、
2枚同時に使えない場合もありうるので
最初に当選券を使う事を店員に伝えます。

大丈夫でした。

しばし待ちます。
後から入ってきたお客さんに
先にラーメンが出されていますが、
注文している物が物ですから
これは仕方無い事でしょう。

普段は何が安いか見たりして待ちます。
DSCN1087.JPG

貝殻やカニのカラを入れる為に
何も入っていない丼と一緒に来ました。
DSCN1095.JPG
丼の大きさは普通のラーメンと変わりありません。
DSCN1097.JPG
つまり、量では無く、具の質で値段が決まっているという事。
DSCN1096.JPG
カニ、エビ、ウニ、ホタテ、アサリ入り。
DSCN1098.JPG
麺は普通の縮れ麺。
DSCN1101.JPG
スープも普通の塩ラーメン。

ウニを一口で頬張る!
DSCN1103.JPG
ゴロッとしたホタテ!
DSCN1102.JPG
カニに切れ目を入れて食べやすくしてくれて
いるのはありがたいです。
DSCN1105.JPG

DSCN1109.JPG
まぁ、具材の単品のおいしさは言わずもがな、ですが、
惜しむらくはカニに蟹爪が入っていなかった事。
思ったよりもずっと普通のラーメンでした。
DSCN1110.JPG
何というか一回ネタで食べればもう十分かな。
高級感を出すなら具を豪華にするだけでなく
もっと突き抜けて欲しい。
スープ自体も海鮮物で長時間じっくりと旨みとコクを出し、
麺もこだわりの小麦粉をブレンドさせました、とか、
そこまでやって欲しいかな。
もっともそこまでやればもっと高くなりそうだけど^^;

両手を使わないと食べられないメニューなので
食べ終わって手がべとべとになってしまいました。
トイレの向いに手洗いがあり、
トイレに入らずとも手が洗えたので
助かりました。トイレに中にしか
手洗いが無いとトイレのドアノブを
どうやって開ければ良いか悩む
所でした^^;

ラーメン屋さんだけど以前はなかった
デザートプレートもあります。
DSCN1086.JPG
写メ撮ってネットへアップしてくださいって
書いているのでインスタ映えする物を
作っているのでしょうから
女性には良いお店だと思いますよ。



posted by ESE at 19:22| 青森 ☁| Comment(4) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

父の日商品券が当たるキャンペーン


ユニバース×アサヒビール共同企画
父の日 感謝を食卓に キャンペーンで
DSCN1078.JPG
ユニバースチェーン商品券2,000円分ゲットです!

この写真のように
DSCN1076.JPG
最近はQRコードが付いて
“スマホでも簡単に応募できます“
と書いてある応募ハガキを見かけますが
私のガラケーでは
QRコードを読み取る事自体は出来ても
“このサイトはフィーチャーホンに
対応していません“と表示される事ばっかり。
(ガラケーと言うのが失礼と思うのか
フィーチャーホンと言っていますが、
要はガラケー)

スマホでもパソコンでも応募できるのならば
まだ良いのですが、スマホでしか応募
出来ない懸賞も最近は多くなってきて
います。

今迄ガラケーでも

LINEは出来ているし、
インターネットを見たければ
パソコンが外でも
ネットに繋ぐ事ができるから
不便は無い、と
かたくなに
スマホを持たないできましたが
趣味の懸賞応募も
出来ないとなると
これはかなり
スマホにしようかどうかと
心が揺らぎますね^^;

それにしても私が懸賞に当選しやすいとはいえ、
今月はどうしちゃったの?ってくらい
絶好調ですね。
アサヒビール様、ユニバース様
運の女神様、ありがとうございます。
これからも引き続きよろしくお願い致します!



posted by ESE at 09:16| 青森 🌁| Comment(4) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

どうしても当選したかった懸賞


当選しました〜!
DSCN0944.JPG
アサヒグループフェア
東北レストラン鉄道の旅
八戸駅−久慈−八戸駅 間を貸切列車
東北エモーションにて往復してきます!
DSCN0960_LI.jpg
24組48名様のみの
贅沢な旅です。

いつもは旅の懸賞はNGですが、
今の場合は往復で元の場所に戻ってくるだけなので
問題はありません。
流れる景色を楽しみながら
豪華なランチを楽しむ為の演出ですね。

東北エモーションはどうしても
一度乗ってみたかったので
この懸賞にかけていたんですよ。
当たって良かった〜!

久慈市内を巡るまち歩きもあり、
10時から16時過ぎまでかかりますので
一日いっぱい楽しんできまーす!



posted by ESE at 23:00| 青森 ☀| Comment(2) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする