2017年05月02日

まだ月初めですが


何かと物入りな5月。
ゴールデンウィークの週末に向けて
懐がちょっと寂しいのでどうしようかな、と
考えていた矢先の事。
運の女神はタイミングを良くわかって
いらっしゃる。いつもなら月のなかば辺りに
懸賞が当選する事が多いけれども
今月は今、必要ということで
数か所から当選品が届いております。

まずはユニバース×ロッテ
バレンタイン企画
DSCN0295.JPG
500円券当選
応募者多数で発送が遅れたって
書いてますね。

次は
ユニバース・富士通乾電池防災企画
DSCN0297.JPG
1,000円券当選
防災は大事ですね。
電池は色々なメーカーが出しているけど
性能なんて皆ほぼ同じでしょう。
いや、実際は違うのかもしれないけど、
使いはじめれば何百時間後に
電池がなくなったところで
この電池はあのメーカーの電池に比べて電気が
ついていた時間が短かった、なんて
比較するのはほぼ不可能でしょう。
だからどうせ同じようなものを買うならって事で
乾電池を買う時にまで懸賞をしている
メーカーから買うようにしている訳ですよ。

そしてマルちゃんがんばれ!受験生キャンペーンで
DSCN0299.JPG
よこまちストア商品券2,000円分
当選です。

買ったことはないけど、
各社の商品券のデザインを
知ってる男、ESEです^^;

一日で3,500円手にはいっちゃった🎵
この調子で今月さらなる当選をお願いしたいところですね。

しかし、このタイミング、
わかってるー、アイ〇ルー、
じゃなくて、
わかってるー、運の女神様〜^^
感謝感謝。



タグ:懸賞当選
posted by ESE at 00:15| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

寿し花館 三沢


ついにGWに突入しましたね。
桜はゴールデンウィークには
もう散っているだろうと言われて
いましたが、意外と見るのに
耐えられるだけまだ桜が残っていますね。
良かった良かった。

三沢に用事があった日、
寿し花館でシャモロックラーメンののぼり旗を見て
ちょっと気が向いて入ってみました。
DSCN0252.JPG
廻る寿司ゾーンと持ち帰り出来る寿司の販売スペースと
両方あります。

レーンは回っているけど、
ネタは回っていない^^;
コショウとか調味料が回っています。
回すものないなら電気がもったいないから
回さなくてよいのに・・・。
狭い店なので中にいる人に
欲しいネタを言うか
前にある紙に書いて
注文します。
DSCN0243.JPG
シャモロックラーメンは
大なら720円なのでおなかいっぱいに
なってしまいそうですから寿司屋なので
ちょっと寿司もつまみたいじゃないですか。
目当てのシャモロックラーメン小(360円)を頼みました。
こちらは普通のラーメンの半分位の量です。
DSCN0242.JPG
うーん、思ったより普通のラーメン。
まぁラーメン屋じゃないから
そこまで期待しちゃいけないか。

気を取り直して
寿司を頼みましょう。
DSCN0250 (2).JPG
普通ならまぐろ尽くし、
3貫で630円というメニューがありますが、
壁に書いてあるおすすめメニューに
とろ・赤身・ばち300円と書いています。
間違えられないように
「壁に書いてあるほうのまぐろ尽くしお願いします。」
と頼むと
軍艦が来ました。
DSCN0248.JPG
なるほど、握りと違って
軍艦なら大きなネタが必要なくて
切れ端の寄せ集めで良いから
安く出来るって事ですね。
でも、味は変わらないので
お得です。

色々食べましたが、
変わったところで
まぐろアボカド。
DSCN0244.JPG
普通のネタは写真無し。

会計をするのには
廻る寿司ゾーンから
持ち帰り寿司販売ゾーンに
行かなければなりません。
トイレの場所も独特なので
初めてだとけっこう戸惑うかも。



posted by ESE at 08:44| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

釣吉(ちょうきち)


懸賞で当たった3,000円券を使うべく
DSCN0239.jpg
友人と二人で行ってきました。
八戸の居酒屋「釣吉」(ちょうきち)

だいたいの予想がついていましたが
やっぱり店内は釣り関係の写真でいっぱい^^;
DSCN0274.JPG
まず最初に一人前700円で
3品のお通しが出されるのが
しきたりだそうで、
最初に3000円券を使う事を
言ってあるものだから
「これで2人前で1,400円です。」
DSCN0279.JPG
と言うもんだから
「大丈夫です。3,000円で抑えようと思っている訳じゃなく、
普通に注文しますから。」と言うと、少し安堵した感じの
御主人。
その流れでおすすめの
一品を頼んだら
お刺身盛り合わせを持ってきて
「あいなめ、ひらめ、きつねめばる、
むらそい、わらさ、ほっき、そして、
この世のものとは思えない面(つら)構えをした
深海魚、とうじんのお刺身です。」
DSCN0282.JPG
と、言って置いていきましたが、
えー、言う必要ある?
魚の名前はともかく、
深海魚、それもこの世のものとは思えないって
言われるとちょっと抵抗あるんですけど〜(笑)

そしてダメ押し。
「さっきまで海で泳いでいた白魚です。」
DSCN0281.JPG
私、新鮮なものが好きだと思っていたけど、
ほぼ、生きているものとかはダメだわ。
新鮮でなくても良い。
むしろ1〜2日経った
熟成されたほうが
嬉しいかもしれない。

友人は
豚タンの事を「ブータン」と注文して
それが通じていたけど、
そうなのか?

私、今迄豚(ブタ)タンって注文していたけど、
そっちが普通なのか?
DSCN0288.JPG
揚げだし豆腐とか
DSCN0292.JPG
普通の居酒屋メニューは
DSCN0293.JPG
良いんだけど、
ごめん、私、
魚、刺身は好きだけど、
骨のあるのは苦手・・・・・・・・・・。

正直、骨付き魚は
サンマとイワシ以外はなくても
生きていけるとさえ思っている位。
(鰈やヒラメは迷う所かもって感じ)

だからお通しから煮魚っていうのは
ちょっと嫌だったので
友人に、
「ごめん、まだ箸を付けてないから
そっちの尾のほうと私の頭のほうを
交換してちょうだい。」と頼み
骨はずしが簡単な尾の方をもらった位。

この記事に関係ないけど、
私の会社の上司に言いたい。
釣りに行くのは勝手で好きにしたら
良いけど、会社のみんなで食べてって
言って釣った魚を持ってくんなや〜。
仙台まで行って取ってきたって
知らん、それはあなたの勝手。
迷惑だ。釣果を自慢したいだけやろが〜。
魚拓とったらそれで釣果になるやろが〜。
食わせるんじゃない。



posted by ESE at 00:49| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする