2017年06月27日

1コインランチ八戸Vol.8 大心亭


大心亭 旬野菜の天ぷら御膳

八戸から少し離れているので
なかなか来る機会がないのですが
久々においらせ町に用があり、
こちらにお邪魔してきました。

大心亭です。
DSCN0485.JPG
あれ?
窓にセルフサービスって
書いてある。
方式が変わったようです。

ワンコインランチの
頼み方を書いた案内があります。
DSCN0486.JPG
案内を読んで
ワンコインランチを
注文すると
本を見せて下さい、と
言われました。
え?最後に見せるんじゃないの?
と、慌ててページをめくり
見せます。

「はい。OKです。」

言われましたが
何の確認だったんだろう?
3回の権利を使い切って
ないかの確認かな?

ワンコインランチメニューは
旬野菜の天ぷら御膳
1,180円の品が500円です。
DSCN0493.JPG
隣のテーブルの人も
ワンコインランチ本持っていて
テーブルナンバーを飛ばれると
自分で取りに行っていました。

セルフって意味が
わからなかったけど
出来上がったメニューを
自分で取りに行くという
学食方式って事ですね。

DSCN0488.JPG
箸は割りばしとエコ箸の
2種類を用意してくれています。

それにしても遅い。
なかなか呼ばれないなー。
もう30分も経ってます。

私の後にはお客さんは
誰も入って来ていないので
私の分を作っているだけの
筈なのになぜこんなに遅いのだ?と
思っていると
「お待たせいたしました。」
と持ってきてくれました。
あれ?取りに行かなくて
良かったの?
まぁ、これだけ遅くなったら
運んでくる位サービスするわな。
後からのお客さんもいないから
違うメニューを作る必要もないだろうし。

で、肝心の天ぷら御膳は
品数が多いです。
DSCN0489.JPG
天ぷらが野菜だけだとは言え、
これがワンコインなら
お得ですね。

ご飯は雑穀ごはんで、
ホウレン草を練りこんだという
緑の麺は面白い歯ごたえと
喉ごしです。
DSCN0491.JPG
天ぷらも
無農薬野菜というだけ
あってなかなかのものです。
DSCN0490.JPG
時間の無い時は
無理だけど
ゆっくりと過ごせる時には
良いメニューですね。

タグ:大心亭
posted by ESE at 11:40| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 1コインランチ八戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

男梅オリジナル掃除機 当選


ノーベル製菓から出している男梅ってご存知ですかね?
正確には
“手塩にかけた心にしみる梅ぇ味 男梅キャンデー”
が正式名称のようですが^^;
DSCN0520.JPG
擬人化した梅干し
(男梅蔵と男ちび蔵)
がやっているCMを
ご覧になった事のある方も多いと思います。

そんな梅味の飴を好きで時々
購入するのですが、
それでやっていた懸賞。
男梅1704campaign.jpg
男梅オリジナルスティック型コードレス掃除機
当選です!!!
DSCN0517.JPG
うーん、掃除機かぁ。
もちろん当選したのはうれしいけど
掃除機は以前、ダイソンのV6
当選しているので
DSCF4037.JPG
今はそれを
愛用しています。

どうしようかな?と思いましたが
今回の当選品は
スティック型ながら
DSCN0519.JPG
一部を取り外して
ハンディ掃除機としても
利用可能だというので
机の上やキーボード用として使う
2台目の掃除機として
使うのも有りですねぇ。

と、言うのも今使っている
ダイソンの掃除機ね。
確かに吸引力はすごいのだけれども
通常モードとMAXモードの
切り替えでMAXモードにしていないと
それほど凄くない。
そして通常モードなら15〜6分掃除出来るけど
MAXモードにすると6分くらいで
すぐに充電切れするのです。
だからパワーが必要な時だけMAXモードに
するようにしているのですが、
いくら狭い私の部屋とはいえ
最後まで掃除できない事もあるので
意外とストレスが溜まるのです。
だから2台目の掃除機があっても
良いなぁとも思っていました。

当選品の
DSCN0515.JPG
商品性能とかを
調べてみたくて
品番を検索しても
出てきません。どうやら
完全オリジナルの
非売品掃除機のようです。
でも、懸賞品にしては
珍しく保証書が
入ってきていて、
その保証をしているのが
高島屋でした。
DSCN0518.JPG
これはなかなか
信用できる所を使っているので
嬉しい気遣いです。

うん、
これはありがたく
使わせていただく事としましょう。

運の女神様、ノーベル様、
ありがとうございます^^



posted by ESE at 10:12| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

ごはんどき 生姜焼き定食


昨日の記事の続きです。
DSCN0507.JPG
開店が11時からですが
10分前には、もう3人並んで
いました。半額効果かな。

昨日はラーメン唐揚げ定食を食しましたが
本日は半額のもう一品、生姜焼き定食
にしてみました^^;

やっぱりボリュームたっぷりです。
DSCN0510.JPG
一見、キャベツに調味料が
ついてないように見えたので
マヨネーズを追加で頼んだら

(カウンターに出ていない
調味料は店員に頼んで下さいって
書いてある)
DSCN0513 (2).JPG


別皿で持ってきてくれました。
DSCN0512.JPG
思っていたのと違う・・・。
マヨネーズのボトルを渡してくれると
思っていたから皿に乗った
マヨネーズを見てつかいずらいだろうと
思ってしまいました。

でもマヨネーズ頼まなくても生姜焼きの下にマヨネーズ
隠れてました。生姜焼きの右端を良くみれば
マヨネーズついているのわかりますよね^^;

うん、生姜焼きは少し硬いけど、
まぁまぁ味は良いです。
お腹いっぱいになれたし
余は満足じゃ^^;


次回は7月1日に半額セールを
行うという予告もありましたので
DSCN0509 (2).JPG
パチンコをする人もしない人も
要チェックです^^

お財布のような海外プリペイドカード

posted by ESE at 12:02| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フェア・キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする